後悔しない家づくりの秘訣元現場監督テクニカルホーム社長のブログ

【 家のお医者さん 】

2017/05/02

現在、住まいづくりに関する情報は世の中に溢れています。

書店に行かなくてもネット上で情報を得ることができます。

といっても、インターネットで得られる情報は役立つものばかりではありません。

古い情報や誤った情報もあります。

組み合わせによっては相性が悪くなるような情報もあります。

ところであなたには、お気に入りのお医者さんはいますか?

お医者さんと話していただけなのに、その安心感が痛みを和らげてくれた・・・。

そんな体験をしたことがある人は少なくはないでしょう。

巷には沢山の病院がありますが、信頼できるお医者さんを見つけるのは難しいものです。

それよりさらに難しいのが、『家のお医者さん』としての意識が高い業者を探すことです。

住み始めてから数年経つと、あちこちの劣化が気になります。

台風や猛暑が続くと、外壁や屋根は無事だろうかと気になります。

そんな時、『家のお医者さん』として、あなたの家を気にかけてくれる業者がいると心強いことでしょう。

もしあなたが施工業者のアフターフォローに不安を感じ、新たに『家のお医者さん』を探す人がいます。

きっと、不信感を解消できなくなるほどの体験をしたのでしょうね。

私は、あなたにそんな思いをさせたくありません。

安さをウリにしている業者は、はたして数十年後もあなたの家を大切にしてくれるでしょうか。

家づくりに対する業者の気持ちは、温度差が大きいものです。

ですから、完成までのことだけに目を向けず、先々のことも考えて業者選びをしてください。

顧客を守るために商圏を限定し、まるで業者自身のための家をつくるかのように丁寧な家づくりと家守りをする業者。

そんな業者なら、頼りになるお医者さんとして付き合えそうですね。


カテゴリー: ブログ  タグ:, , , , , , , , , , ,
アーカイブ
2020年2月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
  • 129プランの間取り集プレゼント
  • 家づくりのお役立ち情報 無料メール配信
  • Construction Area テクニカルホームの施工エリア 横浜市内および隣接エリアで太いひのきにつつまれた森林浴のできる家ならテクニカルホームにお任せ下さい!横浜市泉区、戸塚区、栄区、旭区
  • ホームページからの来店予約で家づくりに役立つ資料を無料プレゼント!!