こんなときどうするの?…サッシ

2016/09/02

今回は、サッシについてです。

窓ガラスを支えるサッシの耐用年数は15年程度といわれています。

もし、毎年結露に悩まされているのなら、次回の交換の際は二重ガラスで結露対策、

また断熱サッシにすると良いでしょう。

サッシ交換で最も心配なことは防水対策です。

サッシが経年劣化しているということは、外壁も少なからず劣化していると考えられます。

交換の際に外壁に亀裂が入りやすい状態になっているかもしれません。

安全のため、交換時には外壁などの部分もきっちり見直しましょう。


カテゴリー: いろいろ雑談  

営業マンのタイプ?

2016/08/30

先日、友人の子が初めて車を買うとのことで、親である友人は一緒に行ったそうです。

友人によると、その店と他店の対応には、明らかな違いがあったそうです。

他店は、初めて車を買う客に対して、誠実に対応しただけでした。

しかし2店目は、専門家としてたくさんのアドバイスをしました。

「あなたの使い方なら、こちらの車種の方が合っていると思いますよ。

 その理由は・・・」

と、今後必要になるであろうコストのことなど、買った後の生活をイメージしながら話を進めて行ったとか。

ドライブを楽しむなら、ガソリン代はそれなりに必要です。

家族以外の人も運転するなら、それに対応した車も選ばないといけません。

そんな話をしていくうちに、友人の子はカーライフについて、現実的に考えるようになったそうです。

私たち工務店の営業担当者も大きく分けて2つのタイプがいるとすると

お客さまが求めるものをそのまま提供しようとする営業担当者と、なぜお客さまがそれを求めるのか真意を探り、お客さまの本当の欲求を満たすものを提供しようとする営業担当者です。

買い物をする時、店員と話すチャンスがあったら相手がどちらのタイプなのか、意識しながら話してみてください。

その体験は、家づくりの業者を選ぶ時に役立かもしれませんね。


カテゴリー: いろいろ雑談  

どこか遊びに行くの??

2016/07/15

今朝、子供から言われた言葉・・・

確かに今日は

短パンにポロシャツ

それには今の時期に重大な出来事が昨日起こりました。

なんと

事務所のエアコンが壊れました

賃貸なので自分で勝手に取り替える訳に行かず

数日間は我慢を強いられそうです。

と、いうことで今日よりテクニカルホームは

スーパークールビスとさせて頂きますので

皆様のご理解を賜りたいと思います。

因みにてくにかんのお客様スペースのエアコンはばっちり

ですのでお打ち合わせは大丈夫です。

室内で熱中症にならないように頑張ります。

 

 

 

 

テクニカルホームエアコン熱中症夏休み点検注文住宅ひのきセミナー補助金構造


カテゴリー: いろいろ雑談  

のんビリー行こう  YCV

2016/06/11

偶然にも、またお会いしてしまいました。

YCVで放映している 地域発信バラエティー のんビリー行こう

のロカビリー歌手 ビリー諸川さん。

以前は緑園都市のお蕎麦屋さん 横田さんにスタッフと食事に行ったところ

偶然、ロケ中でちゃっかり飛び入りさせてもらいました。

確か2年くらい前?

今回はなんと会社の前をロケ班の方々が歩いているところに偶然遭遇・・・

ビリーさん!

と話しかけたら覚えていてくれて、てくにかんにお茶をしに誘いました。

こんな感じです ↓

  DSC_0006

とても気さくな方でなんとそのままテクニカルホームのロケに突入!

またまた、ちゃっかり取材をしてもらいました。

その時の取材の模様は7月1日~15日(前編)

7月16日~31日(後編)どちらなのかは不明ですがYCVをチェックです。

その後 ビリーさんはいつものギターを背中に弥生台の街へ・・・

既にこの番組は7年間も続いているそうです

これからも末永く続けて地域密着取材をして頂きたいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: いろいろ雑談  タグ:, , , , , , , , ,

YCV 横浜ケーブルビジョン  ビリー諸川さん。

2013/01/10

前々からYCVで放送されているのは知っていました。

 

今日、社員のみんなと川崎市役所へ協議しに行った帰り、

 

丁度お昼だったので緑園都市のお蕎麦屋さん、よこ田さんへ行ったら

 

お店の中でばったりeye

 

すぐに分かったので

 

ビリーさんsign02

 

と 思わず言葉が出ちゃいました・・・

 

よこ田さんでの収録を始める時だったにも関わらず僕達のテーブルに座ってくれ

 

なんと なんと  お得意の プレスリーの曲を歌ってくれましたsign03

 

気さくな方でとても声が大きくて、とても楽しい方でした。

 

しかも僕よりも一回りも上と聞き、さらにビックリでしたdash

 

因みに僕たちのテーブルに座ったビリーさん

 

僕たちと色々とお話をしている最中もビデオは廻りっぱなしsweat01

 

その内容は2月16日~28日 9:00、12:45、19:30、22:45 放送されるようです。

 

編集されていなければばっちり出演しているはずです。

 

お楽しみは弊社 坂倉の・・・・  これは秘密です。

 

是非、みなさんチェックしてくださいねsign03

 

ビリーさん    ⇒    
DSC_0225.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜YCVビリー諸川緑園都市注文住宅まっとうな家長期優良住宅手打ち蕎麦よこ田おいしいよ

                                                                                                    


カテゴリー: いろいろ雑談  

小さいサンタがやってきた!

2012/12/27

皆さんクリスマスはいかがお過ごしでしたか?

 

伊藤家ではおじいちゃんを呼んで毎年恒例のクリスマスパーティーを開催。

 

いつものように僕はみんなを驚かせようと内緒でクラッカーを買って

 

みんなをビックリさせようとしたら・・・

 

子供がニヤニヤしているのでおかしいなと思いながら過ごしていると

 

やられました。

 

いきなり パーンとimpact

 

先にクラッカーで驚かせられました。

 

その後、下の長男がおもむろに

 

パパにpresent とプレゼントをくれたんですsign03

 

ママ曰くどうやら昼間、一人で本屋さんに行くといって自分の本を買いに行ったらしいのですが

 

パパのプレゼントを選びに行ったようでした。

 

プレゼントはおそらく自分も見たい車のDVDでした。

 

お金はどうしたの??と聞いたらお手伝いをして貯めたお金で買ったらしく

 

いつも生意気な一年生なのにとてもうれしい一日でした。

 

ちなみにちゃっかり包装までクリスマス仕様にしてもらっていました。

 

  
                                                                                    resize_20121227075737.jpg  勿論 子供たちには大きなサンタクロースがやってきましたsign03

 

   来年も期待していますhappy01 

 

 

 

 

 

 

 

横浜市工務店テクニカルホーム土地検索.COM注文住宅二世帯セミナー見学会ひのき年末年始    

 


カテゴリー: いろいろ雑談  

ひのきの森の家

2012/04/22

先日開催した旭区の構造見学会には寒い中ご来場頂きありがとうございました。

 

最近ひそかに NEWアイテムが登場sign03

 

見学会に来て頂いたお子様にもれなく差し上げていますflair

 

それは  ひのきの森の家 工作キットup

 

厚紙で作る模型のようなものですが

 

色々な仕掛けがあり皆さん家族で楽しんでいただいているようです

 

見学会でお世話になった旭区のSさまのお子様が作って写真を送ってくれました

 

ありがとう~happy01

 

力作はこちら  ⇒  
                                                               IMG_0350.JPG 

   僕が2人いますね~  dashdash

 

 

 

 

 

 

 

 

ひのきの森テクニカルホーム横浜市二世帯住宅耐震等級長期優良自然素材まっとうな家 

 

                                                              


カテゴリー: いろいろ雑談  

やってしまった!

2011/12/25

今日はクリスマスbirthday

 

子供達はサンタクロースさんからのプレゼントを楽しみにしていますpresent

 

皆さんの家ではサンタクロースさんはいつ来ますかsign02

 

伊藤家ではいつもサンタクロースさんは24日のイブの夜中にやってきますcarouselpony

 

いつものようにそそくさと家にかえり家族でクリスマスパーティーを開催sign03

 

しこんでおいたクラッカーを鳴らし奥さんからの後片付けの冷ややかや視線など気にせず

 

子供達とワイワイ皆で食事をして少々お酒も・・・

 

そうなんです僕としたことが大事な御役目をせずsleepy  

 

寝てしまったsweat01

 

気がついたら朝sun

 

それも子供の声でサンタクロースさんが来たsign01との声で目がさめましたdown

 

やってしまった、しかも子供より先に寝て

 

サンタクロースさん忘れたhappy02

 

しかーし ちゃんとサンタクロースさんは来ていたようなので

 

子供たちはニコニコですhappy01

 

奥さんからはまたまた冷ややかな視線を感じながらも

 

良かった 良かった

 

ナイス 今年のサンタクロースsign03

 

 

 

 

 

 

 

横浜市泉区テクニカルホームサンタクロースプレゼント煙突注文住宅自由設計子供の喜ぶ家


カテゴリー: いろいろ雑談  

ほんとうにあった○○なお話。

2011/11/25

皆さんお久しぶりです・・・

ずいぶんとブログの更新をしていませんでしたdown

 

昨日、会合があり夜、出かけた時の事です。

会合場所の部屋に通されてすぐに異変に気がつきましたが気のせいか??

と思っていましたがどうやら気のせいではなく何か聞こえるear

 

そう 猫の鳴き声  cat

 

部屋のの縁の下にいるらしく しきりに鳴いていました。

 

お店の方も野良猫が住み着いてしまったとの事で

 

僕達もふーーんと あまり気にしませんでした。

 

会合も終わり、早速食事が運ばれて来てお酒も入り猫の事など誰も気にしていませんでした

 

ちなみに食事は炭火で串焼きです。   ケムリ もくもくです。

 

食事も進みお酒が入っているのになぜか猫の鳴き声がさっきより気になるようになり

 

なんだかなあと思っていたらsign03

 

僕の上にある空調の吹き出し口のカバーが僕の手元に落下・・・

 

食事などが散乱してびっくりして、何事と上を見たら

 

なんと 猫がいて 目が合ってしましましたeye

 

猫は天井付近からテーブルへジャンプして部屋の中を逃げ回り

 

やっと外へ追い出すことができました。

 

どうやら猫は縁の下にいるように思っていましたが空調のダクト(おそらく換気扇)にいて

 

炭火焼の煙に耐えられず出てきたのでしょうdash

 

当然、お店の方もびっくりしていて部屋を替えてもらい少し食事もサービスして頂きました。

 

僕達もびっくりしましたが猫もケムリで大変だったでしょうね。

 

そんな出来事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜市泉区テクニカルホーム長期優良無垢材注文住宅自由設計土地仲介リフォーム2世帯住宅 


カテゴリー: いろいろ雑談  

僕の番です。

2011/08/23

明日24日~30日まで夏季休暇を取らせて頂きますsign01

テクニカルホームでは夏季休暇は7月・8月中にいつ休暇を取っても良い事になっています

 

最後の最後にやっと僕の番が来ましたsign03

 

夏だ  海だ  山だ dash

 

と行きたい所ですが

 

最近めっきり涼しくなってきて

 

夏を通り越して秋の気配が・・・・down

 

普段、週末に子供と遊んであげれないので

 

そんな事は言っていられません

 

一生懸命子供と遊ばせて頂きますsun

 

さて 何しようかなsign02

 

 

 

 

 

テクニカルホーム自然素材横浜市泉区長期優良見学会開催高気密高断熱ひのき注文住宅


カテゴリー: いろいろ雑談  

びっくりしました。

2011/03/12

皆さんご無事でしょうか?

 

昨日発生した地震にはとてもびっくりしました。

 

社内にいましたがすごい揺れに皆で書庫を押さえたり、入口を開けたりと恐怖におののきながら・・・

 

外出していた社員もいましたが夕方には全員戻り一安心でした。

 

帰宅できない方も大勢いたようですが皆さんのご家族はご無事でしょうか?

 

まだまだ余震も続いていますのでお気をつけてお過ごしください。

 

テクニカルホームは本日も通常営業しています。

 

 

 

テクニカルホーム横浜市泉区工務店耐震地震に強い家注文住宅ひのきの森まっとうな家地盤保証


カテゴリー: いろいろ雑談  

お子様は高確率。

2011/02/20

最近、気が付いた事がありますflair

 

皆さんご存じの通り、弊社のお打ち合わせスペース

 

てくにかん

 

内装は自然素材を使用しています

 

キッズスペースには天竜のひのきや杉材を多く使用し

 

壁などには石灰岩を成分とした調湿効果のある塗り壁など

 

ご来場して頂くお客様の全ての方が木のいい香り~shine

 

とおしゃって頂きますsign01

 

僕たちはもうすでに慣れているのであまり感じませんが

 

そのひのきの香りは建物の構造見学会・完成見学会でも感じるほど

 

ひのきにはヒノキチオールという精神をリラックスする成分が入っているので

 

家ばかりではなく人にもとてもいい木なんです。

 

てくにかんでお打ち合わせをされるお子様連れのお客様

 

お子様がとてもリラックスされるようでbud

 

高確率でするんです

 

うんち

 

ひのきの作用がこのような所にあるかはわかりませんが

 

ひのきのパワーを感じる今日この頃です。

 

 

 

 

横浜 泉区 ひのきの力 リラックス 子供 てくにかん 注文住宅 自由設計 平屋 二世帯住宅

 

 


カテゴリー: いろいろ雑談  

毎日欠かせません。

2010/11/13

毎日欠かさず

 

無いとちょっとさびしくなる物があります。

 

それは大好きなアイスsign03

 

僕が食べるので子供もアイスが大好きになり

 

いつも3人で食べています。

 

先日、ハーゲンダッツの限定品をネットで見つけたので直ぐに申し込みました。

 

去年はすでに申し込みも出来ずに悔しい思いをしましたのでdown

 

その限定品のアイスの名前は

 

 

『バニラスペシャルリザーブ』note

 

立派な説明書には 1年の熟成。ときが香るバニラ。  ときが奏でる香り・・・ そして感じる、珠玉の味わい

 

と書かれていました しかも 完璧を目指す・至福の瞬間とも

 

その アイスはこれ   ⇒201011110643000.jpg

 

   よく見えないかもしれないのでもう一枚  
201011110643001.jpg

 

肝心な味は バニラの味が濃厚でとてもおいしいですhappy02

 

6個しかないので味わって食べたいと思います。

 

ちなみに少しお酒が入っているので子供は食べれませんsweat01

 

残念なのか良かったのかは・・・happy01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜市泉区 テクニカルホーム 30年点検 ひのき 自由設計 注文住宅 長期優良住宅 

 


カテゴリー: いろいろ雑談  

いただきます!

2010/09/25

 暑い夏が過ぎめっきり気候も秋になりつつありますねmaple

 

だんだんと涼しくなってくれればいいのですが

 

急に寒くなったりと秋を通り過ごしてしまうような陽気ですが

 

食欲の秋を食さずにはいられませんsign01

 

先日行った構造見学会のお施主様のお父様が

 

家庭菜園で造った

 

なんと無農薬の  なすup

 

いただきましたsign03

 

しかも 風に当たると鮮度が落ちるので夕方に採って来て頂きましたので

 

ぷりぷり弾力のある立派な なすnote

 

  じゃじゃーん                     
201009191839000.jpgピカピカshine

 

御みそ汁やシンプルに焼きナスにしたり  おいしく頂きましたsign03

 

おとうさん ごちそうさまでした。happy01

 

 

 

 

 

横浜市泉区テクニカルホームフラット35S長期優良住宅補助金住宅ローン取扱自由設計

 

 

 
                                     


カテゴリー: いろいろ雑談  

7(セブン)

2010/09/10

今まで使っていたPCの調子が悪く

 

朝、出社してメールのチェックとFAX受信を確認するまで30分もかかるほど・・・・

 

とうとう、買い替えの決断をしました。

 

しかし現在使用しているソフトなどが最新のウインドウズ7に対応しているのかsign02

 

と色々検討しましたが

 

たぶん大丈夫との事で⑦に決定up

 

今はすでに新しいPCになってサクサク 早い 早いsign03

 

さっさと買い換えておけば良かったと思うくらいですsweat01

 

しかーしup

 

新しいPCにデーターを移行する際にメールの送信記録が・・・

 

消滅sweat02

 

使っていくうちに あれも これも と判明。

 

でも、操作環境にもなれてやっぱり早く動く事はいいことですねhappy01

 

しかしPCは苦手だな。

 

 

 

 

テクニカルホーム・横浜市・泉区・長期優良・補助金・注文住宅・自由設計・チャイルドルーム完備


カテゴリー: いろいろ雑談  

嬉しかった。

2010/07/26

先日、関内の市民ギャラリーに家族で出掛けてきましたcar

 

と言うのも、長男4歳が幼稚園で書いた絵画が

 

なんとsign03

 

2枚も展示されたんですup

 

なんとも親バカなブログですが

 

絵が展示された事もそうですが嬉しい話が聞けましたhappy01

 

市民ギャラリーに着くとそこには絵画の先生がいて絵の説明をしてくれました

 

絵の内容は2枚ともお父さんが書かれていて

 

絵の題目など無く自分が考えて書いてくれたみたいです。

 

一枚目の絵は  ⇒
201007251526001.jpg
     こちらは銀賞??

 

 二枚目は  ⇒        
201007251526000.jpg

 

   こっちは 金up

 

先生曰く  太陽が大きくて・お父さんとニコニコ がどうやら子供の心理的にいいらしく

いつも僕の事ばかり話しているようです。

 

あまり 遊んであげる事が出来ないのでこのような絵を描いてくれる事にとても嬉しくおもいました。

 

 

 

当分はやさしいお父さんでいられそうですnote

 

 

 

 

 

横浜市泉区テクニカルホーム・キッズスペース完備・ひのきの家・完全注文住宅・自由設計


カテゴリー: いろいろ雑談  

ごちそうさまでした!

2010/06/17

先日、お客様のY様より

 

嬉しいお土産を頂きましたsign01

 

Y様の趣味は釣りで

 

現在は家の外に釣り専用の物置がある程大好きらしく

 

いつも大物を釣って来るそうです。

 

頂いたお魚はfish

 

sign03

 

しかも大きいです   ⇒
201006051851001.JPG

 

早速家に帰ってさばこうと思いましたがsweat01

 

実は嫁さんの方が上手なんですね~down

 

そう、嫁さんのお父さんも釣り好き  子供の頃からさばいていれば・・・

 

と言う事で  お刺身や焼いたり、お吸い物にしたりと鯛を堪能させていただきました。

 

料理の出来栄えの写真は食べ終わってから撮る事に気がつき画像がありません 

 

想像でお願いしますsweat02

 

 

Y様 本当にありがとうございました。 とても美味しかったですsign03

 

話が変わって

 

今週は構造見学会開催です。

 

テクニカルホームのまっとうな家の構造を確認するチャンスですのでお気軽にいらしてください。

 

詳しくは⇒ http://www.technical-home.co.jp/event/index.html

 

19日土曜日の夕方は僕だけ少し早上がりさせて頂きますがきっちり17:00まで開催

しますのでよろしくお願い致します。

 

 

横浜市・泉区・テクニカルホーム・ひのきの森・見学会開催・注文住宅・まっとうな家・自由設計


カテゴリー: いろいろ雑談  

密かな楽しみ。

2010/01/26

最近、自分を再発見eye

 

先日、栄区F様の構造見学会でF様がご来場rvcar

 

ふと車の中を見るとお子さんがなにやら車の中で見るDVDを出そうとしていました。

 

そのDVDを見て感心しましたup

 

 

全てのDVDに自分で何が録画してあるか表面にラベルが張ってありました。pc

 

またそのラベルが綺麗で見やすくて直ぐに何か分かっていいなあと感心

 

ご主人曰く簡単だよsign03

 

その言葉を信じてnotes

 

早速ヤマダ電機でラベルを買い

 

家に溜まっているビデオテープからHDDに録画しそこからまたDVDに録画する

 

チョットめんどくさい事をして

 

レベルに張る 写真などもパソコンに取り込み

 

おーー  出来ましたよ   皆さんにお見せ出来ませんが・・

家族に自慢happy01

 

皆褒めてくれましたheart04

 

自分でこんな事するとは意外と新発見sign02

 

でも昔のビデオテープなど見ながら子供が赤ちゃんの時や小さい頃の思い出が

 

沢山映っていてとても面白いです。

 

これからたまっているビデオテープを全てDVDに写して保存しようと思っています。

 

思いがけない忘れていた事など思い出せてとても嬉しいですsmile

 

 

テクニカルホーム・見学会・長期優良・自然素材・ひのき・杉・まっとうな家・横浜市泉区

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: いろいろ雑談  

メリー クリスマスです。

2009/12/24

今日はクリスマスイブbell

 

皆さんはどんなクリスマスでしょうかsign02

 

伊藤家では5~6年程前から恒例の行事がありますbearing

 

それは人間ドックsign03

 

忘れないように毎年クリスマスイブに予約して

 

人間ドックを受けないとクリスマスケーキが食べれない事になっていますbirthday

 

本来なら今日なんですが木曜日でいつもお世話になっている病院は休診日down

 

したがって今日のイブはお預けcrying

 

明日、検査が終わってからのクリスマス会を自宅で行ないますsign03

 

因みに人間ドックはフルコースsweat01

 

上から下からその他モロモロ (意味わかりますか?)

 

しかも午前中会社で経口してお昼に病院に行って夕方終了sign01

 

なんとも身勝手でしかも強引な人間ドック

 

毎年お世話になっている病院の看護婦さんも僕が予約を取ると

 

今年ももうクリスマスだねnotes

 

と、感じるそうですhappy02

 

看護婦さん 明日は優しくしてくださいねheart02

 

おねがしいます。

 

では、皆さん 楽しいクリスマスをhappy01

 

 

 

 

 

テクニカルホーム・横浜市泉区・ひのきの家・注文住宅・完成保証・自由設計・長期優良住宅


カテゴリー: いろいろ雑談  

10年間の在籍でした。

2009/12/07

先日の12月4日  10年間在籍していた

 

横浜青年会議所を晴れて卒業しました。scissors

 

思い起こせば独立した時に縁あって入会しました。

 

青年会議所は20歳から40歳までで職業などを問わず誰でも入会できるボランティア団体?です。

 

横浜青年会議所は約400人近い会員が在籍し例年20近い委員会(部門)で分けられ

 

街づくりや・地域貢献などに取り組んでいます。

 

横浜にお住まいの方なら知っていると思いますが

 

横浜開港祭up

 

意外と知られていませんが開港祭の運営などは全て横浜青年会議所が運営しているんですよsign03

 

僕は開港祭に関する委員会で総務委員会と言う所に5年(5回)も携わっていました。

 

総務委員会は事務系sign02

 

と想像されがちですが 開港祭の協賛金集めの担当です。

 

しかも毎年1億3千万円位を委員会メンバー20数人が半年で集めるんです。sweat01

 

僕は2007年の第27回開港祭の理事なども拝命しいつも協賛金の事ばかりが悩みの種でした。

 

しかし委員会メンバーなどの努力で必ず協賛金は集まり毎年、最高の開港祭が開催されていました。

 

そんな苦楽を共にしたメンバーなどに最高の祝福をされ無事卒業が出来ました。

 

会社や家にまでお祝いのお花なども沢山頂き ご無沙汰していた先輩等からもtulip

 

ありがたいです。

 

年内はまだまだ年度事にお世話になった委員会での飲み会が多くありますが

 

思い出話などで大いに盛り上がりたいです。happy01

 

これからもこの青年会議所で培った経験を元にがんばって行こうと思いますshine

 

 

                   

       
NEC_0155.jpg
  

 

 

テクニカルホーム4寸ひのきで造るまっとうな家・横浜市泉区・長期優良住宅・完成保証・地盤保証


カテゴリー: いろいろ雑談  

初めての企画です。

2009/11/13

初めての企画sign02

 

なんだろうとお読みになっている方

 

すみません

 

家づくりの情報ではないんですhappy02

 

そう 初めての企画は

 

社員旅行sign03

 

って言っても1泊2日sweat01

 

11月16日に行きますが  出発は夕方crying   次の日はお昼前に帰って来て午後は通常通りannoy

 

行き先はrvcar

 

 

あ・た・み spa

 

安近短 で すませます。

 

みんな  すまん。punch

 

 

でも 一番楽しみにしているのは勿論 僕happy01

 

久しぶりに温泉につかって少しの間 癒されてきます。

 

今月の3連休より見学会も開催house

 

詳細は随時掲載しますので是非遊びに来てくださいね。

 

 

 

 

テクニカルホーム 横浜市泉区 長期優良住宅 まっとうな家 注文住宅 ひのき 自由設計 

   

 

 


カテゴリー: いろいろ雑談  

すみずみまで。

2009/11/02

先日の見学会でお客様が僕の方に来て言いましたear

 

伊藤さんって  F1 好きなんですねsign03

 

F1 は フォーミュラー1 の略で自動車のレースの事なんですが

 

いきなり F1sign02

 

何で知っているのかを聞いたら

 

ブログに書いてあったと  うーーん  そうとう前に書いたような・・・

 

そう言えば他のお客様にも最近言われました

 

ブログ最初から読みましたよsweat01

 

嬉しい反面、自分が何を書いたのかチョット不安になりましたtyphoon

 

いつもたいした内容ではないので反省down

 

もっと家づくりに役立つ内容をsign01

 

がんばります。

 

 

因みに車は大好きsign03

 

本当はレースをTVで見るより自分が出る方がいいですねdash

 

実はA級ライセンス今でも持っていますscissors

 

車の話なら結構ブログも頻繁に更新できるかもしれませんが

 

もっともっと 家づくりに役立つ内容を考えますsign01

 

今回もブログを読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

横浜市泉区テクニカルホームは注文住宅・自由設計・ひのきで造る長期優良住宅・自然素材も対応

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: いろいろ雑談  

関心・感激しました。

2009/10/10

先日、普段着を買いにユニクロに行きました。

 

実は僕の普段着はなぜかユニクロが多い・・・

 

そもそもデパートなどは混んでいたりdown

 

チョット 苦手なんですhappy02

 

いつも行くユニクロは戸塚踊り場店 

 

長後街道沿いです。

 

車を降りてお店の入口まで30秒dash

 

しかも平日はガラガラsweat01 

 

僕としては最高ですheart04

 

先日行った時は欲しい物がなかなか見当たらず

 

帰ろうとした時にeye

 

特価品のワゴンの中にあるじゃないですか~

 

僕の探してた物がup

 

早速スタッフの方に他に無いか色々聞き やり取りが始まりました。

 

スタッフの方は僕が特価品 1290円 薄手のセーター を品定めしている最中も

 

しつこくなく絶妙なタイミングで話しかけてきますear

 

意外と買うか買わないかで迷っているときにうるさく言う店員さんや逆にやる気のない店員さん

など結構気になる時がありますが

 

その時のスタッフの方や他のスタッフの方など本当にかゆい所に手が届くような絶妙なタイミングsign03

 

結局 1290円の品物を買いましたが、金額に関わらず気持ちのいい買い物ができました。

 

レジに行っても全てのスタッフの方がすばらしい対応で感激しました。

 

自宅に帰って嫁さんに思わず ユニクロってすごいねflair

 

と その日はなんだかいい気分note

 

僕もお客様と家づくりをさせて頂き、尚且つ一生物の家とあれば本当に見習わなければならない

 

出来事を体験させて頂きました  ありがとう。

 

これから見習ってがんばりますsign03

 

 

 

横浜市泉区テクニカルホーム・長期優良住宅・ひのきの家・自然素材・注文住宅・自由設計・まっとうな家

 

 

 

 


カテゴリー: いろいろ雑談  

早速まちがえました・・・

2009/09/12

前回のブログ

 

新入社員のブログのお話ear

 

なんと 早速間違えて 怒られました・・・down

 

しかも社員の名前punch

 

冨樫さんの 冨を富にしてしまいました

 

ごめんなさいsweat01

 

しかも冨樫さんの新入社員ブログに書いてあるじゃんsign04

 

これから気をつけます。sign01

 

さて 気を取り直して

 

本日 9月12日土曜日と明日13日 日曜日

 

構造見学会開催です。

 

場所は旭区笹野台  三ツ境駅の近くです (詳細はイベント情報参照)

 

是非 テクニカルホームのしっかりした構造とひのきの香りを感じに来てください。

 

お待ちしておりますsign03

 

売り込みはしません。

 

 

 

 

 

横浜市泉区テクニカルホーム4寸ひのき見学会開催自由設計注文住宅長期優良住宅まっとうな家


カテゴリー: いろいろ雑談  

♪ チョコボール ♪

2009/08/25

皆さん チョコボールって知ってますかshine

 

そう お菓子の チョコボールです。

 

子供の時に良く食べましたよねsign02

 

カラスのような鳥がマークになっていて 結構美味しかったりしてhappy01

 

お菓子の箱の蓋に当たりなどがあり   金のくちばしなら一枚  銀のくちばしなら5枚(確か)

 

でおもちゃの缶詰がもらえました。

 

子供の頃確か一回だけ当った事があったような記憶がありますscissors

 

その チョコボール   クエクエ♪  ←このようなフレーズで歌があった。

 

なんと娘と息子が いいでしょう~ と見せびらかしながら食べていました。

 

なんとも、懐かしいので二人から一つづつもらい久しぶりに食べましたが

 

やはりいつになってもおいしいup

 

もっとちょーだいと頼みましたがもう誰もくれませんでした・・・

 

 

その後 会社から帰ると娘がなにやら持っていて ニヤニヤして 出迎えてくれました

 

なんとsign03

 

チョコボールのおもちゃの缶詰を持っているではないかflair

 

娘曰く 当ったんだ~lovely と 自慢げ

 

何となくおもちゃの缶詰が昔より派手になったような感じがしますが

 

(写真撮るの忘れた・・・)

 

何とも誇らしげなBOXでした。

 

昔なつかしのチョコボール notes

 

おもちゃの缶詰をゲットするなら今がチャンスかもok

 

 

 

 

 

横浜市泉区テクニカルホームは4寸ひのきで造るまっとうな家自由設計・注文住宅・長期優良住宅対応・見学会開催しています。

 


カテゴリー: いろいろ雑談  

献血やってます。

2009/08/20

今度の土曜日、22日は東戸塚西武百貨店前にて献血運動を実施いたしますhospital

 

以前お伝えした ほうずき市を開催したボランティア団体の催しです。

 

今年度はほうずき市に始まり献血運動を3回開催する

 

責任者up

 

当日は日赤の献血バスが来て僕達はそのお手伝いhappy01

 

朝の10時より夕方は16時まで開催します

 

宜しければ献血をしに来てくださいsign03

 

僕はお昼にチョット抜けてお仕事dash

 

午前中と夕方は

 

プラカードなどもって道路に立っているかもしれませんsweat01

 

チョット恥ずかしいけれど

 

がんばりますscissors

 

 

 

 

 

 

横浜市泉区テクニカルホームは4寸ひのきで造るまっとうな家注文住宅自由設計長期優良住宅


カテゴリー: いろいろ雑談  

お盆休み

2009/08/07

もう直ぐ世間はお盆休みですねsun

 

テクニカルホームはお盆はお休みしませんscissors

 

しかも 明日から見学会sweat01

 

来週はプラーベート見学会と休んではいられませんsign02

 

 

なんちゃってhappy02

 

 

ちゃあーーーんと   交代でお休みをとります

 

僕のお休みの予定はまだまだ先dash

 

先にみんなに休んでもらってからゆっくりshine

 

 

とは なかなかいかないdown

 

 

でも 希望は捨てず 休ませて頂きます。

 

そんな事より 明日からの見学会sun

 

暑くなりそうです。   がんばろっと。

 

朝夕の涼しいときに遊びに来て下さいねhappy01

 

 

 

 

 

横浜市泉区テクニカルホームは4寸ひのきで造るまっとうな家・長期優良住宅・見学会開催・注文住宅


カテゴリー: いろいろ雑談  

ゲーム

2009/07/29

僕の自宅にはTVゲームはありませんdown

 

なぜか子供も欲しいとはいいません・・・(知らないだけか?)

 

しかも我が家にはステレオやパソコンもありませんsweat01  

 

あるのはtvのみ    

 

お引渡ししたお客様の家にお邪魔すると立派なステレオ(オーディオですね)があったり

 

5.1chのサラウンドTVがあったりでいつも欲しいなあと思ってばかりで

 

一向に買う機会が無いのですcrying

 

昨日家に帰ったらなにやら家族で盛り上がっていたので

 

のぞいてみたら

 

おおsign03

 

人生ゲームflair  

 

久しぶりに見たよ  しかも僕達が持っていた物よりバージョンアップしてるし

 

車の保険・株券などあって少し難しいですが

 

まさに 人生ゲーム

 

娘などはお金が貰えると喜び、支払の時は嫌がり

 

一喜一憂していましたhappy01

 

嫁さん曰く

 

チョット前にサイコロゲームなどで遊んでいた時に

 

僕がサイコロ2つで チンチロリンnote  (知っている方は知っている)

 

なんて言っていたので

 

このままだと教育上良くないと思ったらしいbomb

 

で ルーレット盤で遊ぶ  人生ゲーム最新版を購入notes

 

勿論 昨日の夜は時間を忘れて家族で遊びましたhouse

 

この分ではまだまだTVゲームは必要ありません。

 

 

 

 

横浜市泉区テクニカルホームは長期優良住宅対応・4寸ひのきで造るまっとうな家・注文住宅自由設計


カテゴリー: いろいろ雑談  

タウンニュース

2009/07/04

地域新聞タウンニュースの戸塚区版に掲載されましたupしかも写真付きeye 

 

と言っても会社の事ではなく

 

地域ボランティア活動の一環でお祭りのご案内でしたcoldsweats01

 

7月11日の土曜日 9:00~15:00まで 戸塚区名瀬町の妙法寺さんの駐車場をお借りして

 

ほうずき市sign03

 

を開催します。

 

今回で13回目  今年僕が責任者dash

 

メインはほうずきの売り上げを戸塚区・泉区の社会福祉協議会さんへ寄付をさせて頂く事が目的です。

 

ほうずきだけではなく出店やフードキッチンカーが出店し小さなお祭り気分です。happy01

 

当日、僕は必ず現地にいますので宜しかったら遊びに来てくださいflair

 

いつも見学会へのお誘いばかりなのでshine

 

来て頂いた方 特別に僕からほうずきを一鉢 プレゼントしますbud

 

是非遊びに来てくださいね。

 

あと恥ずかしいですが7月9日 14:30頃 FM戸塚 83.7MHz に出演もしまーすsmile 

 

 

 

 

 

 

横浜市泉区テクニカルホームは4寸ひのきで造る頑丈な家づくり・自由設計・注文住宅・まっとうな家


カテゴリー: いろいろ雑談  

あれれ?

2009/06/26

先日、店舗工事の相談での最中の話です

 

今現在もあるテナントで営業しているのに移転をするとお聞きしたので

 

その理由を色々根掘り葉掘り聞いた所

 

立ち退きらしく 契約書上〇ヶ月前に告知すれば異議無く退去すると記載されて

 

いるのでしょうがなく黙って出るしか無いとの事でしたsweat01

 

僕もそれは大変ですねえ・・とお話を聞き

 

何となく  ちょっと契約書見せてくださいと 

 

言ってしまいましたcoldsweats01

 

相手は大手の貸主さんですから不手際がある訳ないよなあと読んでいたらsign02

 

あれれeye

 

これって どうなのflair

 

詳細はお伝えできませんが  契約書がbomb

 

変な所に気づいてしまいました  

 

自分の判断だけでは怖いので専門家にも相談したらrun

 

なんと一方的に退去しなくても良さそうな結果になりそうなんです。

 

ちょっとしたお節介がお客様にとってとても良い結果になり本当に良かったですhappy01

 

これですっきり 工事に取り掛かれますshine

 

 

 

 

 

横浜市泉区テクニカルホームは4寸ひのきで造る頑丈な家づくり・自由設計・注文住宅・まっとうな家


カテゴリー: いろいろ雑談  

横浜開港150周年

2009/06/05

6月2日に開港150周年を迎えました。

 

横浜市が開催している開国博など横浜港付近は賑わっているようです。

 

僕自身も横浜開港祭に携わっていて5月31日、6月1日・2日と現地で活動をしていました。

 

横浜開港祭は僕が所属している横浜青年会議所が企画・運営をしていて

 

開港祭の開催に向けて半年以上前より準備しているんですよ。

 

僕にとって今年の開港祭は横浜青年会議所の卒業年度となり

 

実際に携わる最後の開港祭になりました。

 

そして150周年なんともタイミング?がいい 年になりました。

 

当日の目玉は何と言っても  ブルーインパルス!

 

航空自衛隊の ブルーインパルスです。

 

ブルーインパルスに来て貰うまでには3年越しの計画で

 

交渉してきた担当者の賜物です。

 

ステージではキマグレン・ゆずが出場しゆずグレンというユニットを公開しました。

 

最後は何と言ってもビームスペクタルinハーバー  

 

ようは花火大会です。

 

ビーム光線や音楽に合わせた花火はとても綺麗でした!

 

来年は観客として開港祭に遊びに行きたいと思います。

 

 

 

 

 

横浜市・泉区テクニカルホームは4寸ひのきで造る頑丈な家づくり注文住宅・自由設計・まっとうな家

 

 


カテゴリー: いろいろ雑談  

新発見!

2009/05/19

先日の休日

 

子供と近くの本屋さんまでお買い物book

 

いつもなら車で行くのですが

 

子供に自転車で行くと言われ

 

子供二人は自転車・僕は歩きで行きましたshoe

 

近くに川があり横を歩いていると

 

ん?eye

 

カルガモsign02

 

へえ~  カモが泳いでる~ と思っていたら sign03

 

かわいい赤ちゃんカルガモが一緒に泳いでいましたhappy01

 

早速 ブログに載せるために写真をと思いましたが

 

自転車での散歩ですのでデジカメなんて持っていなーいwobbly

 

でも、家の近くでカルガモの赤ちゃんが見れるなんて新発見でしたheart04

 

今度からはちゃんとカメラを持ち歩こっと。

 

 

 

横浜市泉区テクニカルホームは4寸ひのきで造る頑丈な家づくり・注文住宅・自由設計・まっとうな家

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: いろいろ雑談  

おめでとう

2009/04/06

今日 娘の小学校の入学式でしたfuji

 

ピカピカの一年生ですvirgo

 

朝早く目が覚めたらしく一生懸命持ち物の確認をしていました

 

天気も良くsun

 

入学式には最高の日になりました

 

歩道には桜も満開でcherryblossom

 

みんなで写真を撮りcamera

 

ニコニコhappy01

 

 

だんだん大きくなってお姉さんになるとチョットさびしいけど

 

沢山友達をつり、楽しく、元気に小学校生活を送ってねsign03

 

 

 

 

横浜市泉区テクニカルホームは4寸ひのき柱で造る頑丈な家づくり自由設計・注文住宅・まっとうな家


カテゴリー: いろいろ雑談  

リバウンド?

2009/03/30

ニュースレターにも書いた事がありますが

 

この3月は僕にとって大変な月です。

 

なぜかsign02

 

それは 僕以外の家族全員のお誕生日だからですnote

 

お誕生日といえばbirthdaypresent

 

全員のお誕生会をやると大変な事になるので妻には我慢してもらいsweat01

 

娘と息子のお誕生会を開催happy01

 

そのつどケーキを食べる事に・・・

 

せっかくダイエットしたのでいつも体重とにらめっこeye

 

しかーーしsign03

 

やっぱりケーキはおいし~いheart04

 

太ったらまたダイエットしよっとdash

 

 

 

横浜市泉区テクニカルホームは4寸ひのき柱で造る頑丈な家づくり自由設計・注文住宅・まっとうな家


カテゴリー: いろいろ雑談  

おめでとうございます!!

2009/02/25

そうup

 

おめでたいのですsign03

 

実は昨日  僕のお誕生日birthday

 

40歳になりましたscissors

 

 

しかーしsign01

 

 

そんな事よりも

 

もっともっと おめでたい事がありましたsign03

 

先週ご契約をして頂いたY様

 

お会いするたびに奥様のお腹の大きさがすくすくと大きくなり

 

ご契約の時には予定日でしたがhappy02

 

昨日の24日 赤ちゃんが産まれましたheart04

 

しかも僕と同じお誕生日happy01

 

Y様も絶対に僕の誕生日を忘れ無いでしょうsmile

 

健康でいい子に育ちます 絶対fuji

 

本当におめでとうございます。

 

 

 

横浜市泉区テクニカルホームは4寸ひのきで造る頑丈な家づくり 注文住宅・自由設計・まっとうな家 

 

 

 


カテゴリー: いろいろ雑談  

ブログ

2009/02/22

最近

 

ブログの更新が出来ていないbomb

 

毎日更新している友人や、確実に更新日を決めて実行している友人

 

本当にすごいup

 

最初のうちは何でも気がついた事や日常を話題にしていたけれど

 

なれてくるともっといい話をsign01

 

と 力んでしまいます。

 

しかし あまり 気にしていても始まらないので

 

気負いせずにお伝えして行こうと思います   

 

さてさて shine

 

先週の僕一人で開催したじっくり見学会は

 

なんとsign03

 

当日に沢山の方に来場して頂きました

 

皆さんグッドタイミングで一組もかぶる事なくじっくりお話ができました。

 

これからもテクニカルホームとお付き合いして頂いている既存の方にはこのような見学会を

 

開催して行こうとおもいます。

 

今月は見学会はお休みです 

 

来月からまた連続で開催いたしますので皆さんお楽しみにhouse

 

 

 

横浜市泉区テクニカルホームは4寸ひのき柱で造る頑丈な家づくり注文住宅自由設計まっとうな家


カテゴリー: いろいろ雑談  

お言葉に甘えて・・・

2009/02/07

去年、このブログでも書いたので皆さんも覚えて頂いていると思いますが

 

虎と龍の絵をお客様から頂戴しましたが

 

立派な絵なのでどのような額に入れていいのか悩んでいましたcatface

 

色々調べたり、建具やさんに作ってもらおうか・・・

 

それを悟って頂いたのか

 

お客様からの一通のFAXが届きましたfaxto

 

絵は額も一緒に考えないと引き立たないので作ってあげるsign03

 

と言う嬉しい知らせをもらったのでずうずうしくも早速お客様にお願いしました。

 

そして、お願いして1ヶ月

 

出来ましたup

 

早速 頂にあがり  ご対面eye

 

すごーーい

 

絵だけと違いさらに迫力がありますshine

 

        
DSC00001.jpg

 

  会社に飾りますので是非見てください。

 

とってもかっこ良くてすごく嬉しいです

 

裏面に書いてくれたお客様の名前と頂いた日付も書いてもらいましたflair

 

本当にありがとうございました。

 

因みにこのお客様は金沢区野島の稲荷神社の絵馬の復旧も手掛けています

しかも、最初に絵馬を書いたのはお父さんで親子二代での絵馬になっています。

一度見に行ってきます。

 

 

横浜市泉区テクニカルホームは4寸ひのき柱で造る頑丈な家づくり自由設計・注文住宅・まっとうな家


カテゴリー: いろいろ雑談  

ご苦労さまでした。

2008/12/29

あと少しで今年も終わりですねdash

 

今日は社員全員で置き場の片付けでした

 

やっと きれいに片付いて すっきりしましたup

 

明日は会社の掃除をして早めに仕事収めとしたいですsweat01

 

何しろ 家の掃除が残っていますから・・・

 

今年も事故も無く無事に終われそうです

 

皆様にも感謝し社員のみんなにも感謝してconfident

 

新たな気持ちで新年を迎えようと思っています

 

来年もどうぞ皆様よろしくお願い致します。

 

 

 

横浜市・テクニカルホームは4寸ひのきで造る頑丈な家づくり・自由設計・注文住宅・まっとうな家

 


カテゴリー: いろいろ雑談  

クリスマスイブ

2008/12/24

今日はクリスマスイブbell

 

家では子供がとても楽しみにしていますnote

 

サンタさんからプレゼントを貰えるからsign02

 

サンタさんは楽しいクリスマス会の前に・・・・

 

そうなんです

 

毎年僕はクリスマスイブに人間ドックに行く事になっていますshock

 

検査を受けないとクリスマス会はできません

 

なぜクリスマスイブに?

 

と思われる方もいると思いますが

 

ただ単に忘れないようにflair  ただそれだけです。

 

毎年お世話になっている病院も言わなくても来年の予約をしてくれて

 

ちょっと強制的な人間ドックです。

 

いまブログを書きながら内視鏡検査薬を飲みながら書いていますcoldsweats01

 

もう数年間毎年検査をうけているのでだんだん慣れっこになってきた自分が怖いですが

 

検査を受けて結果 ok

 

で安心して年を越せるようになりました。

 

皆さんもご自分の健康管理はしっかりとしてくださいね!

 

という事で本日はこれから病院へ行ってきます。

 

 

 

横浜市・テクニカルホームは4寸ひのきで造る頑丈な家づくり・自由設計・注文住宅・まっとうな家

 

 

 

 


カテゴリー: いろいろ雑談  

最後の・・・

2008/10/17

先日 娘の幼稚園最後の運動会がありましたvirgo

 

運動会の数日前の朝

 

寝室で着替えていたら娘が来て

 

パパ 運動会は来てくれるの?

 

勿論up  行くよdash

 

娘が何か言いたそうにしているので聞いてみたら

 

親子競技があって一緒に出てほしいとの事

 

またまた勿論upです

 

一緒にがんばろうsign03      娘はニコニコhappy01

 

当日は天気も良く運動会日和sun

 

親子競技は最後まで何をやるのか教えてもらえず・・・

 

ダンボールを繋いで丸くしその中に親子で入りハイハイしながらキャタピラーみたいに

進むリレー競技でした

 

年長のクラス対抗でやるからには勝ちに行きますrock

 

僕達の番になり 娘とダンボールのキャタピラーに入り

 

レッツGOdash

 

僕も本気モードでハイハイ   ちょっとヒザが痛いけど  全力です

 

みんなの応援の中で場内アナウンスが聞こえ

 

〇〇ちゃんのお父さん  早い 早い sweat01

 

〇〇ちゃんが追いつけずに中で回転していますよrun

 

どうやら僕のハイハイに追いつけずダンボールの中で回転していたようです・・・

 

ゴールしてお互いの顔を見合って笑っちゃいましたshine

 

結果は一番で 娘のクラスが勝ちましたdelicious

 

また未就学児の親子かけっこ競技もありましたので2歳の長男と出場!

 

砂遊びグッズをゲットして娘の幼稚園最後の運動会は楽しく終わる事が出来ました

 

来年は小学生

 

親子競技はもうないのかな?  weep    いい思い出ができました。

 

さて

 

明日から見学会ですeye

天気も良さそうですので是非みなさん遊びに来てくださいね

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: いろいろ雑談  

必ずわかる!

2008/10/06

テクニカルホームが造っているhouse

 

現場が必ずわかる

 

シート看板が出来ましたnote

 

前回の会社の看板他の物同様 すごすぎる・・・・shock

 

 

しかーし

 

 

目立つ事 確実eye

 

さて 気になる シートはというと

 

 

 

DSC00005.jpg版下を携帯で撮影したので画像が良くないですが

 

まさに 選挙ポスターsign02

 

社内では賛否両論 crying

 

 

 会社の看板と同じようなデザインですが

 

 

このシートは

 

QRコード付です! 携帯のカメラでQRコードを写すと

 

テクニカルホームの携帯サイトへつながるんですねえ

 

 

すごーい  ・・・?

 

   

 

この看板が現場の足場に縛って設置しようと思います。

 

しかも大きさは

 

縦3.6m 横1.8mです

 

 

お施主様のご意見は聞きません ok(すみません)

 

今月から設置しますのでよろしくお願いいたしますcoldsweats01

 

今日はcloud   


カテゴリー: いろいろ雑談  

松下電工 本社・品質検査視察

2008/09/10

行ってきましたup

 

先週トピックスでお伝えした 松下電工さんの本社へ bullettrain

 

色々と報告する事は沢山ありますが

 

品質検査をする検査棟(検査する為の建物)の大きさと設備にびっくりeyeです

 

一番は何と言っても電磁波を検査する部屋??

 

 

車まで余裕で入っちゃいます

 

お金かかってますmoneybag

 

こんなにお金かけるなら材料安くしてよsweat01

 

と 小声で言っておきました

 

 

松下幸之助歴史館では歴史を学びsign02

 

最後に幸之助クイズというゲームを見つけ  挑戦dash

 

 

6問中

 

全問正解でしたflair

 

ご褒美に 幸之助さんとのプリクラを頂きましたhappy01

 

次の日はNGK プラグじゃないよ!

 

  なんばグランド花月に行き

 

  久しぶりに自由軒に行ってカレーを食べて帰ってきました restaurant

 

 今日はsun 


カテゴリー: いろいろ雑談  

献血運動

2008/08/19

みなさん こんにちは

お盆休みはいかがお過ごしでしたか?

 

子供はまだまだ夏休みが続きます お母さんはもう少しの辛抱です がんばってdash

 

先週、地元ボランティア団体の奉仕活動で献血運動に参加してきましたscissors

 

東戸塚の西武デパート前で行なっているのですが

どうせ行くのなら僕も献血をしよう! と意気込んで行きましたrun

 

以前も結構献血はしていて今回で7回目になりますが前回からの期間が既に15年以上

あいていますhappy02

 

よし!up 今回は 400mlだ と気合を入れてたのですが・・・

 

結果 献血できず sweat01

 

理由は朝飲んだ薬が駄目らしく受け付けで断られてしまいました  トホホ

 

献血が出来なかったので駅前の交差点で献血のお願い看板を持ってずーーと 立っていましたsun

 

暑かったけれど看板を持ちながらぼーっと 人間ウォッチングしたり結構一人で楽しみを発見したりしてeye

 

また、秋に献血があるのでその時には必ず400ml 行くぞ!rock

 

今日はsun  


カテゴリー: いろいろ雑談  

暑気払い

2008/08/12

暑いですねえ~ up

 

昨日社員全員で(といっても4人)暑気払いということで焼肉を食べに行ってきましたdash

場所は会社の近くのカウベルと言う焼肉屋さん

去年の忘年会もここでやりましたnote

 

このような飲み会?ではみんな値段なんて見て注文しません

全てのものに 上〇〇  上〇〇 と 商品名の上に 上 と言う文字が・・・bearing

 

僕もやせ我慢してどんどん好きな物注文してsweat01 なんて言ったりして。

 

でも 美味しかったな お酒もすすみbeer  おなかいっぱいになりました

 

ところで皆さんは会社での飲み会の時は仕事の話とかしますか??

 

うちの場合はまず仕事の話はでません shine  これでいいのか  

 

わかりませんが

 

まっ いっか notes 

 

と 言うことで現場と総務は明日から夏期休暇とさせて頂きます。

勿論僕は出社してしますよ!

 

僕は今月末にお休みさせて頂きますwave

 

では みなさん良い夏休みをお過ごしください。

 

今日はsun 

 


カテゴリー: いろいろ雑談  

会社の近くで・・・

2008/08/02

最近 会社の周りがにぎやかですsweat01

 

何がにぎやかかと言うと・・・ 住宅の建て替えや、リフォーム、分譲住宅の工事など

一斉に始まった感じですsign04

 

 

同じ業者としてちょっと焦っていますが毎日横目でeye チラチラ見ています。

 

そこでちょっと気になる事がありましたdanger

 

屋根の葺き替えをしているお宅なんですが

最初はおっ! 屋根はがしているな~と  今は暑いから大変だsunと思っていました

古い屋根材を剥がし、新しい防水紙をひき順調に毎日の作業が進んで行くのが分かりました

 

が!

 

あれ?? ここ2,3日職人さんが来ていないなあ  と気づきました

そうなんです 屋根が工事途中なんです shock

 

色々理由があると思いますが見ている方がこりゃ雨がrain降らないといいなあと思ってしまう

出来事でした。

今はすっかり綺麗な屋根に生まれ変わり無事工事は完了しているようです。

 

このような事ばかりではなくこれはマネしよう と思ういい事をしている業者さんもあり

少し刺激を受けながら僕も頑張ろうとrock

 

再認識させられました。

 

今日はsun

 

 

 


カテゴリー: いろいろ雑談  

お祭り

2008/07/16

7月14日に地元 戸塚でお祭りがあったので家族で行ってきましたcar

しかも子供二人と僕とで・・・sweat01

 

行く間際に、長女がママは来なくていいvirgo なんて爆弾発言bomb 

 

どうやら 作戦があるらしいsign02

 

ちょっとママは不機嫌になりながらもお留守番になりましたhouse

 

駐車場がちょっと気になりながらも車で行き、娘に何でママはダメなの?

と聞いたら

 

やっぱりyenyen

 

ママがいるとさ 好きな物買ってくれないんだもん!  

 

来ましたよsweat02  完全になめられている・・・

 

戸塚に着いたら出店に2人のeyeが釘付け 

 

既に 綿菓子、スーパーボール、ヨーヨー かきこおり なんて勝手に言っています

長男もおねーちゃんに続いて うん うん なんて相づちなんてしてhappy01

 

娘に手を引かれ端から出店を見て回りあれもこれもとねだれましたがこっちも負けずに

攻防です  しかし二人でほしい、ほしい とねだられると・・・

 

だめだ 負けてしまう shock

 

しかも 買ったものは自分で持たずに・・・

 

すべて 持たされ、手もつなぎpaper  ママの大変さを少し実感coldsweats01

 

混んでいるし 疲れたので早々に退散してきました

 

 

帰りはママにpresentも忘れずに帰りました。

 

今日はcloud 

 

 


カテゴリー: いろいろ雑談  

娘との会話の中で・・・

2008/07/11

先日久しぶりに家族で過ごした夕食での出来事です

 

ニュースレター購読の方は知っている通り

僕の家族は4人家族でヨメさんと長女5歳と長男2歳で暮らしていますbud

 

久しぶりに早く帰れたので4人で夕食restaurantを食べているとヨメさんが積もり積もった子供の話を

しだしましたear

 

どうやら幼稚園が夏休みに入る前にお泊り保育があるらしいsleepy

 

そこで僕と娘の会話のやりとりが始まりました

 

僕:一人で泊まれるの?

娘:大丈夫!! ななちゃん(友達)もいるから!

僕:でも夜はママはいないんだよ

娘: ・・・

僕:じゃあ 一人でも平気なように練習をしようよ!

娘: なにするの?

僕: うーん

   明日 パパの会社まで一人で歩いて来てみてよ

娘: パパの会社?

僕:知ってるでしょ (自宅と会社は距離にして1KM位)

娘:うん 知ってるよ  本当にパパいるの?

僕:いるよ だから一人で来て見れば?

娘:わかった 明日行ってみる・・・

 

とその夜はこれでおわりましたnight 

 

次の日、朝食中娘が

パパ今日幼稚園から帰って来たら一人で行くからちゃん会社にいてよ!

と自分から言って来ました

 

どうせ来ないだろうと思い うんうん と軽い返事をして家をでました。

 

 

夕方 電話ががかって来てヨメさんかと思いきや 娘からでパパ今から行くからねdash

 

と鼻息のあらい言葉でかかって来ました。

 

電話を切ってからちょっと心配になり 会社の窓の外を見たり ソワソワしている

自分に気が付き 僕もやっぱり親なんだなあとあらためて実感up 

 

20分後

 

無事到着!motorsports

 

しかも こんにちは! と言って 会社に入ってきたよhappy02

 

びっくりですよ!

 

この時 なんだか 娘の顔に自信がついた顔になっていてちょっとおねーさんに見えて

とてもうれしい日でした。

 

それからは毎日 パパ 今日迎えに行ってあげようか?

なんて言われる毎日を過ごしています。

 

今日は晴れsun 

 

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: いろいろ雑談  

父の日

2008/06/16

昨日は父の日でしたね、お父さん方はご家庭ではいかがでしたか? かくいう私も昨日渡辺さんと一緒にランチを食べながら社長、今日は父の日ですよ!と言われるまで自分の立場を忘れていましたbearing

そういえば朝娘がパパの絵を描いたからあげるpencilと言われ、いつも帰る時間を聞かない嫁が何時に帰ってくるの?と聞かれ・・・全然父の日を気にしていませんでした。

こんな事聞かれて帰って何もなかったら寂しいなあと思っていましたがちゃんと娘がパパありがとう!

と言ってくれましたheart02 

自分の父親には日本酒を送り喜んでもらいました。 昨日は特別にいい一日でしたhappy01


カテゴリー: いろいろ雑談  

ちょっと変わり者?

2008/06/12

みなさんはよく見るTV番組ってありますか?ドラマとかスポーツ番組など色々ありますが

僕は全くっていいほどドラマ、野球、サッカーなどメジャーな番組は見ていません・・・sweat02

タイトル通り変わっているshockかもしれませんが、しかーし!絶対見るTVがあります!

それはF1ですmotorsports F1は深夜に放送される事が多く、夜すぐに寝てしまう僕は毎回録画をして2歳の息子と見ていますが先週のカナダGPを見た方はいますか?

なんと!BMWのワンツー フィニッシュですよup BMWが特別好きなわけではないのですが今までフェラーリとマクラーレン、少しルノーが上位を走っていたのですが、今回のBMWは立派でしたdash

勿論、上位のトラブルもありましたがそれもレースです。言い訳はありません。

今回のF1は最後まで諦めずいつか必ずポディウムの頂上へという思いが実ったレースで、

僕もこの精神を見習い改めて子供にも言い聞かせていました。まだ2歳じゃわからないかな・・・delicious 


カテゴリー: いろいろ雑談  
2017年 11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
アーカイブ
お問い合わせは 0120-3014-86
どんなことでもお気軽にお問い合わせください!お問い合わせフォーム