後悔しない家づくりの秘訣元現場監督テクニカルホーム社長のブログ

【 家づくりの情報をお届けする目的】

2019/08/20

 

業者のホームページや折り込みチラシ等で、家づくりセミナー開催のお知らせを見て

「行きたいけど怖いな」

と思ったことはありませんか?

「興味があるテーマだからセミナーには参加したい。

 でも、セミナーを利用してセールスされたらどうしよう。

 参加者が少なかったら逃げられないかも・・・」

面識の無い業者ほど、そんな不安は拭い去れません。

とはいえ、セミナーは業者との相性を探る絶好のチャンスです。

みなさんが業者を知らないということは、業者もみなさんを知らないということですよね。

あなたのことを何も知らないまま営業攻撃を仕掛ける業者は、あなたが望む家づくりに対して、さほど興味を持っていません。

「自社の家づくりは素晴らしい。

 自社が施工する家なら誰だって快適な生活を送れる」

という自分本位な考えを持っているからこそ、そんな行動ができるんだと思いませんか?

これがアパートなどの賃貸物件なら話は別です。

賃貸物件は、その住まいに合わせた生活を送るのが前提です。

だから、間取りや賃料などが自分の許容範囲内だったら、その物件を契約します。

しかし、自分と家族がより幸せになるための家づくりなら話は別ですよね。

それに、業者との関係は、新居の引き渡しがゴールではありません。

住んでいる間、何十年も業者と共に家を守らなければなりません。

となると、家づくりに対するお互いの考え方や相性など、さまざまな角度から相手を知りたいと思うものです。

これは、相手が大手だろうが地方の小さな工務店だろうが関係ありません。

ということで興味があるセミナーには、勇気を出して参加してみましょう。

そして、セミナーで学ぶだけではなく、業者がみなさんにどの程度の関心を持っているのか、どんなアプローチをしてくるのか、冷静に観察してみましょう。


カテゴリー: ブログ  タグ:, , , ,
アーカイブ
2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • 129プランの間取り集プレゼント
  • 家づくりのお役立ち情報 無料メール配信
  • Construction Area テクニカルホームの施工エリア 横浜市内および隣接エリアで太いひのきにつつまれた森林浴のできる家ならテクニカルホームにお任せ下さい!横浜市泉区、戸塚区、栄区、旭区
  • ホームページからの来店予約で家づくりに役立つ資料を無料プレゼント!!