パウンドケーキ☆

2010/12/20

 

こんにちはhappy01佐藤です。

 

私は、食べることdelicious料理を作ることが大好きなのでheart04

春から料理教室に通っています。

 

先日、料理教室のボランティアでパウンドケーキを作るお手伝いをしてきましたcake

1班(4人)で30個作るのがノルマcoldsweats01

 

パウンドケーキはバターに砂糖を加えて混ぜるのがコツと教わり・・・

何十分も混ぜて混ぜてまぜましたbearing(しっかり混ぜないとケーキが膨らまないそうです)

その後、たまご小麦粉を入れて焼くだけhappy01

 

私達の班は、料理の手際がよくsign02いつも1番に完成しますhappy02

たまに、「このレモンは何sign03」と材料を入れ忘れる事もありますが・・・・・

今回もやはり1番にノルマ達成happy01

ケーキも試食できコーヒーもいただける事だったので急いで片付け終わらせると・・・

「後12個追加して作って」とshock

二の腕がプルプルしながらも頑張って作りましたsad

 

数日後、バザーでパウンドケーキがすぐ完売したと聞いてホッとしましたhappy01

 

 

 

 


カテゴリー: ほのぼのブログ  

☆お祝い☆

2010/12/02

こんにちはsun わたなべです。

ほのぼのブログに引っ越してきましたhappy01 よろしくお願い致します。    

 

 

 

私事なのですが先日、知人の結婚パーティーへ行ってきましたnotes

 

 

 

私のお友達の、近所のお店のマスターの結婚パーティーだったのですが、

 

 

 

なんと、そのマスターのお店でパーティーをします、と言う事で、

 

 

 

 

『まさか、マスター主役なのに、料理とかしてないよねー?(笑)』

 

 

 

などと友達と話しながら店に着くと、なんと、Tシャツ姿でカウンターの中で

 

 

 

もくもくと準備をしていましたcoldsweats01

 

 

 

マスターは、その後、ちゃんとスーツに着替えてきてましたshine  

 

 

 

 

 

そんなマスターの、アットホームなこのお店ならでは、と言う事で、

 

 

 

パーティーも盛り上がりnote 楽しかったでーすup

 

 

 

マスターは気さくで、おもしろく、お店のお料理はおいしくて、安いmoneybagshine 

 

 

 

と言う、とっても良いお店なのですが、我が家からは少し遠いのが・・・。gawk

 

 

 

パーティーの最後には、サプライズで用意しましたウェディングケーキbirthday

 

ケーキ.jpg 

 

 

似顔絵を書いてもらうのに、ケーキ屋さんに写真を渡して頼んだ渾身の一品flair

 

 

 

 

切る時、複雑な気持ちー、と言っていましたが、みんなでおいしく完食restaurant

 

 

 

これからも末永くお幸せにheart01 

 


カテゴリー: ほのぼのブログ  

♪ ジャズライブ ♪

2010/11/12

こんにちは、三村です。

今日はニワトリやウサギの話題ではありません(笑)

 

実は趣味でサックスを習っておりまして、私の師匠のライブに先日行ってきました。

場所は関内の”KAMOME” です。

今回はラテンジャズnote

なぜ今回絶対行きたかったかと言うと、スティールパン(Steelpan) という楽器も入ってのバンドだと

言う事で、是非その音色を生で聞いてみたかったのですsign03

メンバーはベース、ドラム、テナーサックス、パーカッション、ピアノ そしてスティールパン

 

皆さんもスティールパンと言う楽器はご存じだと思いますが、ちょっとご紹介しましょう。

  ☆ドラム缶から作られた打楽器で、カリブ海最南端の島 トリニダード・ドバゴ共和国が

    発祥の地です。(写真参照)

    1992年に「国民楽器」として正式に認められ、スティールドラムとも呼ばれています

    棒のようなスティックで叩く場所によって異なる、何とも言えない美しい音を奏でます☆

                               resize0030.jpg                         スティールパン                                                           

                   

お酒とお料理をいただきながら、ラテンジャズの音楽に浸り・・・シ・ア・ワ・セ heart04

ご興味のある方は来年2月にまた同じメンバーで行うそうですので、是非足を運んでみては

いかがでしょうか?

 KAMOMEのホームページアドレスはこちら

  http://www.yokohama-kamome.com

 

最後に忘れちゃいけない私の師匠のテナーサックスも最高に素敵で、練習にもっと励まねば・・・と

刺激を受けてまいりました coldsweats01

   

 


カテゴリー: ほのぼのブログ  

ドライブ☆☆

2010/10/28

 

 
 こんにちはsign01山根ですhappy01

 

先週末、八ヶ岳・清里方面へドライブに行ってきましたrvcar

もう紅葉mapleが始まっていて、赤・黄・色とりどりの山々がとてもきれいでしたmaplemaple

 

 
紅葉1.jpg

 

山梨県立まきば公園にも寄って、ポニーhorseや羊aries・ヤギcapricornusを見てきました

牧草地はまだ緑で、羊ariesが一生懸命に草を食べていました

周りは紅葉mapleの山々に囲まれ、緑の牧草地、空気が冷たく、とても気持ちが良かったですhappy01

 

この公園から見える富士山fujiが大好きで、楽しみにして行ったのですが、この日は霞んでいて

はっきりと見えなかったのが、残念でしたsad

 

羊.jpg 

 


カテゴリー: ほのぼのブログ  

不思議なイチゴ♪

2010/10/22

 

こんにちはhappy01  佐藤です。

 

 

不思議なイチゴの話がしたくてcoldsweats01 聞いてください。

 

イチゴの苗を育てて2~3年たちますが、我が家のイチゴは季節を問わずイチゴができます。

今朝も、ふとイチゴの苗を見ると真っ赤なイチゴを1粒発見しましたheart04

息子にあげると「美味しいlovelyもっと食べたい」と・・・・   「1粒しかないの」と言うと

息子は「なんで秋なのにイチゴが食べれるのsign02 夏に食べれる桃が食べたいスイカも食べたいpout

話は季節の食べ物に変わってしまいましたが・・・・

イチゴの花はまだ咲いているので近々真っ赤なイチゴが食べれるのを期待していますshine

 

 

 


カテゴリー: ほのぼのブログ  
アーカイブ
お問い合わせは 0120-3014-86
どんなことでもお気軽にお問い合わせください!お問い合わせフォーム