テクニカルホームのほのぼのブログ

住宅地に!? 続編

2010/10/02

こんにちは。

前回近所のニワトリのお話させていただきましたが、今日はその続編です。

8月の半ば過ぎ頃、いつもニワトリがいる林(我が家の前に人工の林があります)に、

なっ何とsign01今度はウサギが2匹捨てられていました。

 

今年の夏は猛暑だったので、ちゃんと生き延びていかれれるのか心配しておりましたが、

今も元気にニワトリと共同生活をしておりますhappy01

 

最初は林の奥のほうにいるのか、なかなか姿を見せませんでしたが、最近は慣れてきたらしく

道路にもピョンピョン出てくる事もあります。

2~3日前、朝私が家の雨戸をあけたところ、我が家の庭にあのウサギが遊びに来ていて、

雑草をおいしそうに食べていたのには、超~びっくりでしたsign03sign01sign03

 

ニワトリもすっかり林のボスとなり、まるでウサギ達を見守るかのようにしています。

ウサギもニワトリを見て、(ここは安全なんだな~)と思っているのでしょうか、ニワトリの後をついて

歩いています。

ウーン、 可愛い~heart04

 

人間界では、同じ人間同士なのに戦争でお互い傷つけあっている人達がいる中で、動物たちは

異なる人種(?!)同士でも、ニワトリ、ウサギ、カラス、ハト、スズメがみんな争う事もなく、

仲良く共存している姿を見ていると、本当に心がなごみますhappy01

 

 
CIMG0605(うさぎ1).JPG
 
 
CA7G55EG(うさぎ2).jpg
100926_0821~01(うさぎ4).jpg

 


カテゴリー: ほのぼのブログ  
カテゴリー
アーカイブ
2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • 129プランの間取り集プレゼント
  • 家づくりのお役立ち情報 無料メール配信
  • Construction Area テクニカルホームの施工エリア 横浜市内および隣接エリアで太いひのきにつつまれた森林浴のできる家ならテクニカルホームにお任せ下さい!横浜市泉区、戸塚区、栄区、旭区
  • ホームページからの来店予約で家づくりに役立つ資料を無料プレゼント!!