クリスマスワークショップ

2016/12/07

こんにちは 三村です

今年も心躍る季節がやってきました!

そうです・・・ クリスマス~

 

横浜の赤レンガ倉庫のクリスマスワークショップに参加して

クリスマスリース作りをしてきました

レストランの一部が会場になっていて、お花屋さんが主宰のイベントでした

 

まずは、リースの土台(写真撮り忘れました・・・)に、杉の葉を同じ方向に

流れるように差し込んで付けていきます

resize0170

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこにグル―ガンを使って、色々な木の実などを飾りつけていきます

resize0171

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来た~

う~ん、可愛い

自己満足(笑)

 

そして、リース作りの他にこのワークショップには もう1つ魅力のポイントが

あったのです

 

作り終わったあとに、スイーツタイムが付いているのです

『 苺のダブルチョコレートワッフル&ドリンク 』

resize0172

 

 

 

 

 

 

 

 

このボリューム、すごいでしょ

お腹いっぱいになって、ルンルン気分で外に出てみたら

夕闇せまる中、赤レンガ倉庫で行われているクリスマスマーケットのイルミネーションが

とってもきれいに輝いていました

resize0174

resize0173


カテゴリー: ほのぼのブログ  

富山に行って来ました!

2016/11/17

  こんにちは 山根です

この時期、暖かい日もあれば、寒い日もあり

毎朝、何を着て出掛けていいのか悩みますね 天気予報は要チェックですね。

 

先日、6月のブログでもご紹介しました

岐阜県飛騨市にある旧・神岡鉄道の廃線の鉄道レールを利用した

レールマウンテンバイク「ガッタンゴー!!」に乗って来ました

 

けっこう、はまってしまい3回(6月、9月、11月)乗りに行ってます

%e3%82%ac%e3%83%83%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%82%b4%e3%83%bc

 

 

 

 

 

 

 

 

2人乗り電動アシスト機能付き車両

紅葉の景色を楽しみながら・・・往復約6キロの道のり。

 

 

この日は、富山にお泊りです。その途中で

世界遺産『五箇山 菅沼合掌造り集落』(富山県南砺市)を

見学に行ってきました

%e4%ba%94%e7%ae%87%e5%b1%b13

 

 

 

 

 

 

 

 

%e4%ba%94%e7%ae%87%e5%b1%b12

 

 

 

 

実際に住まわれていて、建物を維持しながら景観を損なわず生活をしていくのが

大変な事だなと思いました (毎日観光客が訪れるのも大変だよね

 

私の富山でのお楽しみは、越中膳所『海の神山の神』に行く事

%e7%99%bd%e3%81%88%e3%81%b34 

 

 

 

 

%e7%99%bd%e3%81%88%e3%81%b33

 

 

 

 

 

白えび刺身、白えび唐揚げをいただきました

他にも、富山の味覚をいただきました

 

ちなみに、うちの鉄兄ちゃん(ダンナ様)は今回もお店に行く前に

富山地方鉄道(路面電車)と富山ライトレール(ポートラム)

乗って満足してました

 

来年もまた行こう

ではまた

 

 


カテゴリー: ほのぼのブログ  タグ:, , , ,

白楽駅で♪

2016/10/07

こんにちは佐藤です

 

最近やっと涼しく秋らしくなりましたね。

先日、息子の小学校の運動会がありました。

運動会当日は雨で延期となり、平日に開催されましたが・・・

運動会当日は学校もお休みでしたが、みんなで”打ち上げ=飲み会”をする予定になっていたので

予約してあった沖縄料理を食べに行きました

初めて、「白楽駅」で下車しましたが・・・

DSC_0219

 

DSC_0216

DSC_0216

懐かしさを感じる駅でした。

今回は沖縄料理の写真を投稿する予定でしたが

DSC_0222

すっかり、写真を撮り忘れてしまいました

美味しかったのでまた行ってきまーす

 

 

ひのきの森 長期優良住宅 注文住宅 横浜に住む 家を建てる

 


カテゴリー: ほのぼのブログ  

マンゴー

2016/08/31

台風が去って、まだまだ暑い日が続きそうですね。

今年はいつまで暑いのでしょうか・・・

我が家で毎晩恒例となっている『かき氷』は、いつまで食べれるのかな

 

 

毎年、夏に楽しみにしていたのがマンゴーを食べる事でした

 

ところが、今年はいつも購入している宮古島のお店から、宮古島産マンゴーは

天候不良に伴い出荷基準に達するマンゴーの数が大変少ない状況。

「満足いただけるものをお届けしたいが今年は少なすぎて、かえってご迷惑を

お掛けすることにもなりかねない」と出荷見送りの案内をいただきました

 

トホホ・・ 今年は諦めていました・・・

 

しかし、7月に旅行した鹿児島県指宿にて発見

指宿産マンゴーを

早速購入

マンゴー箱

マンゴー中身

マンゴー切り身

美味しくいただきました

 

さて来年は、どちらを食べようかな~ 

今から悩んでいる、食いしん坊の山根でした

両方というのも、アリだよね

ではまた

 

 

ひのきの森 長期優良住宅 注文住宅 横浜に住む 家を建てる 宮古島 指宿 マンゴー

 

 

 

 


カテゴリー: ほのぼのブログ  

迎賓館赤坂離宮

2016/08/15

こんにちは 三村です。

夏真っ盛り!暑いですね~ 

それなのに・・・未だに会社のエアコンは故障中です

時々突如として作動すると、スタッフみんなで「アッ、エアコン動いた」と

歓喜の声を発しております(笑)

 

先日、国宝である迎賓館赤坂離宮の見学ツアーに参加してきました

今までは毎年夏の10日間だけが、内部公開されていましたが、

今年の4月から通年公開になり、行ってみたいなぁ~と思っていたので

とても楽しみにしていました

 

明治42年に東宮御所として建てられた日本における唯一のネオ・バロック様式の

洋風宮殿建築だそうですが、その後迎賓館として使われるようになり、

最近では、平成21年に約3年間の大規模改修工事を終了したそうです

 

見学希望者は毎日絶えず、私が行った時も国内外のツアー客が

あっちからこっちからゾロゾロやってきていました

そして館内に入る前には、持ち物検査とボディーチェック

まるで空港と同じです

一人ずつカバンの中身をチェックされ、金属探知機?のゲートを通り

ペットボトルを持参していた人は、係員の目の前で1口飲まされていました

中味が怪しい物でない事を証明するためです(ヒェ~

 

考えてみれば、迎賓館ですから世界各国の国賓が来日された際に、宿泊されたり

国際会議やレセプションが行われているので、当然の事なのかもしれませんね

地下1階地上2階の建て物ですが、どこに何があるか建て物全体図は

公開されてなく、決められた4つの部屋のみ公開となっていましたが、どこも

「ここはヨーロッパのお城の中?」 と思うほど絢爛豪華な空間でした

 

内部の写真撮影は禁止だったので、お見せできないのが残念です

興味のある方は、インターネットで検索していただければ見れますよ

では、せめてお庭と外観だけお見せしま~す

resize0152 resize0153

resize0154 resize0156

ドラマやCMでも見たことありますよね?

敷地は東京ドームの約2.5倍だそうです

歩き疲れたけど、1度は行ってみる価値ありです

 

 


カテゴリー: ほのぼのブログ  
アーカイブ
お問い合わせは 0120-3014-86
どんなことでもお気軽にお問い合わせください!お問い合わせフォーム