テクニカルホームのほのぼのブログ

かっぱ橋

2012/10/15

こんにちは。 三村です。

長かった夏もやっと終わり、秋 maple を感じるようになりましたね。

 

さて、先日初めて「かっぱ橋道具街」に行ってきましたhappy01

以前から友人に面白いよ!と聞いていたので、1度行ってみたいと思っていたのですが、

丁度お祭りをやっていたので、どこもかしこも人・人・人・・・bearingsweat01

お店の中に入ったら、そこは満員電車状態sign01

お皿やらグラスやら壊れ物に囲まれた中で、カバンが当たってガッチャ~ンimpactなんて

事がないように、自分のカバンを抱えながら必死でした。

 

ご存じのようにかっぱ橋道具街は、厨房用品に係る専門店街で、なんとその数170店以上

だそうです。

とても全部は見きれず、半分くらいで断念sad

でもこんな面白い光景も見られましたよ。

 

121008_1429~01_0001.jpg

何とsign03 ビルのバルコニーが、すべてコーヒーカップになっていたんですshine

 

 

CIMG0831.JPG

それから、これは人ごみの中で必死に購入した(笑)お皿です。

 

 

写真はありませんが、食品サンプルのお店も楽しかったですhappy01up

ほんとに本物そっくりで、話のネタに1つ買おうかと思ったのですが、これまた

結構高かった・・・ので、断念down

今度はもっと空いているときに、ゆっくり見てみたいです。

 

 

【オマケ】

この前、夕方何気なく空を見上げたら、夕焼けがとってもきれいだったので

思わず写真を撮りましたsign01

resize0009.jpg

 

resize0011.jpg

 

resize0007.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: ほのぼのブログ  
カテゴリー
アーカイブ
2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • 129プランの間取り集プレゼント
  • 家づくりのお役立ち情報 無料メール配信
  • Construction Area テクニカルホームの施工エリア 横浜市内および隣接エリアで太いひのきにつつまれた森林浴のできる家ならテクニカルホームにお任せ下さい!横浜市泉区、戸塚区、栄区、旭区
  • ホームページからの来店予約で家づくりに役立つ資料を無料プレゼント!!