テクニカルホームのほのぼのブログ

さくら色のお話

2012/04/23

今年はずっと寒い日が続いていて、桜の開花が待ち遠しかったのに、

やっと「咲いたsign01」と思ったら、あっと言う間に散ってしまいましたね・・・cherryblossom

毎年近所の公園の桜を見るのが大好きな三村です。

 

さて、先日こんなニュースをテレビで見ました。

シャープが桜色のLED照明器具(天井に取り付けるシーリングタイプ)を

発売したそうですsign02

色も何と「八重桜」と「ソメイヨシノ」の2種類があるとの事。

(何だ、なんだすっごく興味が湧いてきたぞ~up

 

そこで早速ネットで調べてみたら、「八重桜」は濃いめのさくら色で、癒しと安眠サポートにおすすめ。

「ソメイヨシノ」は淡いめの桜色で、外光のある時間帯におすすめと書いてありました。

総合医科学研究所で、寒色と暖色とさくら色の照明のついた状態で試験をした結果、さくら色は

①気持ちが癒され、快適感が高い

②寝つきが早くなり、よく眠れるさくら色.jpg

③目覚めがスッキリ

などの効果があることが、わかったようです。flair

 

最近お疲れ気味の方、ちょっと試してみませんか?

「さくら色」の効果があった方、是非感想をお聞かせ

下さいhappy01

 

 

 

 


カテゴリー: ほのぼのブログ  
カテゴリー
アーカイブ
2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • 129プランの間取り集プレゼント
  • 家づくりのお役立ち情報 無料メール配信
  • Construction Area テクニカルホームの施工エリア 横浜市内および隣接エリアで太いひのきにつつまれた森林浴のできる家ならテクニカルホームにお任せ下さい!横浜市泉区、戸塚区、栄区、旭区
  • ホームページからの来店予約で家づくりに役立つ資料を無料プレゼント!!