テクニカルホームのほのぼのブログ

ガッタンゴー!!でGo!

2016/06/14

梅雨に入り、家の近くの小学校の校庭で咲いている紫陽花が

ちょうど見頃になってきました 

あと1ヶ月もすれば、ギラギラした夏がやって来ます

今年は酷暑になりそうなので、身体には十分気を付けたいと思います

 

               

 

先日、岐阜県飛騨市にある旧・神岡鉄道の廃線の鉄道レールを利用した

レールマウンテンバイク「ガッタンゴー!!」に乗って来ました

完全予約制で、今の季節(土・日)は1日8便

鉄兄ちゃん(ダンナ様)が予約を取ってくれました

 

4

2人乗り電動アシスト機能付きの車両で、すいすい快適に走行出来ます

 

1

鉄道レールの上を自転車で走るから、レールの継ぎ目の振動と音を感じながら

線路の上を駆け抜けます。ちょっとお尻が痛いかも・・・

 

3

往復で約6キロの道のり、トンネルも2カ所ありスリル満点

1つのトンネルはカーブになっており中が真っ暗に 

 

新緑の季節、景色を楽しみ、風を感じ、いい汗がかけて

鉄兄ちゃん(ダンナ様)大満足です

 

ちなみに私は、お昼ごはんに飛騨牛・牛丼も食べれて

もっと大満足です

 

6

 

我が家では、今年もう1回ガッタンゴーを乗りに行く計画を立てています

ではまた ガッタンゴーにはまった山根でした

 

 

 

 

横浜注文住宅 まっとうな家 長期優良住宅 ひのきの森 エコ住宅 飛騨牛 ガッタンゴー 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: ほのぼのブログ  
カテゴリー
アーカイブ
2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • 129プランの間取り集プレゼント
  • 家づくりのお役立ち情報 無料メール配信
  • Construction Area テクニカルホームの施工エリア 横浜市内および隣接エリアで太いひのきにつつまれた森林浴のできる家ならテクニカルホームにお任せ下さい!横浜市泉区、戸塚区、栄区、旭区
  • ホームページからの来店予約で家づくりに役立つ資料を無料プレゼント!!