テクニカルホームのほのぼのブログ

お花見

2016/04/01

昨日、東京でも桜 cherryblossom の『満開宣言』 がありましたね。

前から開花宣言はあったけど、満開宣言ってあったけ???
こんにちは、三村ですhappy01
私は、満開宣言のちょっと前に、友人と東京の目黒川にお花見に行ってきましたsign01
私達が行った頃には、当初は満開cherryblossomcherryblossomcherryblossom の予定だったのですが、
開花宣言の後、急に寒い日が続いたので、なかなかツボミが開かず
3~5分咲きって感じでしたが、
中には頑張って咲いていた樹もありましたよ
満開.jpg
よく咲いている樹は、人気者で人だかりが凄かったけど
全体にはこ~んな感じでした
目黒川.jpg
でも川沿いのお店は、普段は洋服やさんなのに 
お花見に合わせて臨時の屋台のようなお店を作って、ドリンクやアイスクリームなど
売り始めていました (いいのかな~?)
満開にはちょっと早めだったけど、春のお散歩・・・気持ち良かったですheart02
さて、話題は変わりますが
以前に『ブロッコリースプラウト』 の栽培に挑戦し始めたお話をしましたが、
その続きです
①種まき
種.jpg
②発芽
発芽.jpg
③成長途中
発芽2.jpg
④ジャーン!食べごろ
成長.jpg
成功goodshine
美味しくいただきました(笑) bleah

カテゴリー: ほのぼのブログ  
カテゴリー
アーカイブ
2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • 129プランの間取り集プレゼント
  • 家づくりのお役立ち情報 無料メール配信
  • Construction Area テクニカルホームの施工エリア 横浜市内および隣接エリアで太いひのきにつつまれた森林浴のできる家ならテクニカルホームにお任せ下さい!横浜市泉区、戸塚区、栄区、旭区
  • ホームページからの来店予約で家づくりに役立つ資料を無料プレゼント!!