テクニカルホームのほのぼのブログ

交換日記

2011/03/09

こんにちはhappy01 佐藤です。

 

花粉症の症状が出てきたbearingパパを見ると・・・

もう春ですねtulipと毎年思ってしまいます。

 

 

小学2年生の娘がいるのですがvirgo

国語が大嫌い・・・・・・・・・crying

文章を理解するのが苦手で、最近では算数の文章問題でも×だったりshock

娘から手紙をもらっても「・・・・・ごはんをつくてあげるね」

「ごはんをつくって」の小さい「っ」がなかったりshock

そんな事も多々ありcrying 

 

今、娘と交換日記をしています。

はじめのうちは、私からの日記が嬉しくてlovelyすぐに返事を書いていましたがhappy01

すぐに書くと誤字が多いので約束として

・字はきれいに ・間違わない ・習った漢字を使う としました。

最近では、誤字もなくなりましたhappy01

国語が苦手ではじめましたが、交換日記を通して娘が思っている事。

感じている事がわかり良かったですhappy02

娘が大きくなっても続けられたら幸せですheart04

 

 

今年こそ・・・・・のダイエットはcoldsweats01 

やっぱり痩せるのは難しいですねcrying

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: ほのぼのブログ  
カテゴリー
アーカイブ
2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • 129プランの間取り集プレゼント
  • 家づくりのお役立ち情報 無料メール配信
  • Construction Area テクニカルホームの施工エリア 横浜市内および隣接エリアで太いひのきにつつまれた森林浴のできる家ならテクニカルホームにお任せ下さい!横浜市泉区、戸塚区、栄区、旭区
  • ホームページからの来店予約で家づくりに役立つ資料を無料プレゼント!!