テクニカルホームのほのぼのブログ

マイブーム

2016/02/01

こんにちは、三村です

あんなに「今年は暖冬だ~happy01」 と喜んでいたのに、
何だか今年に入って急に寒くなり、雪まで降って・・・snow
やっと冬らしくなったと言う事ですかね
さて、最近私 これにハマってますsign01
shine「ブロッコリースプラウト」shine
スーパーでも100円位で売っているのですが、TVなどでも話題になって
いますよね?
「スプラウト」とは、元々発芽直後の植物の新芽bud の事だそうです
ブロッコリースプラウトは、つまりブロッコリーの新芽なんです
何故、ブロッコリースプラウトにはまっているかと言うと・・・
健康効果がダントツに優れているほか、何といっても3日に1度
食するだけで、効果がキープされると言われているからです
毎日続けるような事は、いつも3日坊主の私には好都合happy01 (笑)
サラダに入れたり、薬味のように色々なおかずにトッピングしたり
していたのですが、すぐに無くなってしまうので、いくら3日に1度とはいえ、
買い忘れてしまう事もあり・・・
そんな時、ホームセンターで見つけちゃいました
ブロッコリースプラウトの種
そうだflair 自分で育ててみようsign01と思い、
専用の栽培ケースも一緒に買いました
resize0127.jpg
そして これが栽培するためのケースです
  
resize0128.jpg
よく根の下に、綿のようなスポンジのようなシートが付いていますが
その栽培方法だと、カビが生えたりすることもあるそうで、
これなら下の容器に入れた水を交換するだけで良いそうですup
上手くいけば・・・こうなるはず
resize0129.jpg
育ったら、またブログでご紹介しますね
楽しみ note note

カテゴリー: ほのぼのブログ  
カテゴリー
アーカイブ
2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • 129プランの間取り集プレゼント
  • 家づくりのお役立ち情報 無料メール配信
  • Construction Area テクニカルホームの施工エリア 横浜市内および隣接エリアで太いひのきにつつまれた森林浴のできる家ならテクニカルホームにお任せ下さい!横浜市泉区、戸塚区、栄区、旭区
  • ホームページからの来店予約で家づくりに役立つ資料を無料プレゼント!!