テクニカルホームのほのぼのブログ

函館へ行ってきました!

2013/08/09

こんにちはsign01 いや~、暑いsunですねぇsweat01  朝からセミが元気に鳴いています ミンミンミーnotes

ぜんぜん夏痩せもなく、食欲モリモリの山根ですdelicious

 

ダンナ様の夏休みが急に決まって(強制で日程が決定crying)、先週函館に行って来ましたsign01

休みの3日前、急に決定したので行き先が決まるまでドタバタでしたcoldsweats02

往路はairplaneが満席で予約がとれす、bullettraintrain陸路で行きました(5時間超かかったsad

P1020363.JPGP1020359.JPG

はやぶさ5号(東京-新青森)で出発sign03 初体験eyeグランクラスに乗車happy01

 

P1020364.JPG

特急スーパー白鳥15号(新青森-函館) 青函トンネル通過しましたよぉ~happy01scissors

函館に着いてから分かった事ですが、8/1~8/5は函館港まつりだったのです。

だからairplane満席だったんですね、納得coldsweats01

 

急に決まった函館旅行(2泊3日)

①海鮮市場で海鮮丼を食べる

②五稜郭に行く

③函館山に行く

④1泊は温泉宿に泊まる

⑤路面電車に乗る

上記5件、これだけは実行しようと決めてましたgood

 

P1020373.JPG
P1020374.JPG

五稜郭タワー(手漕ぎボートに乗ってお堀から撮影camera)、タワーから見たeye五稜郭 

すごく良かった・・・happy01

1日目で①、②をクリアしましたsign01

 

P1020376.JPG

昼間の函館山、一番狭いところで幅960mだそうです sweat01

この日の夜にも函館山に行ってきましたhappy01 

昼間と夜の違いが見たいのと、世界3大夜景を見たくて、すごく・・・きれいshine

ガイドさんの話によると、函館市民も夜景に協力(午後8時~10時は全部の部屋に電気をつけるflair

してるそうですよsign01

残念ながら、アップできる写真cameraがありませんweep 夜景でうまく撮れていないのと、人が多すぎて

ベストな場所に行けなかったのです。 夜の観光客の多さにビックリwobblyすごい人・人・人です。

まぁ、夜景は実際生で見たeye方がいいでしょうshine ぜひ、行って見て下さいsign03

 

2日目で③、④、⑤クリアしましたsign01

3日目は、お土産を買って昼便でairplane帰りました。

何とか、見たいものと食べたいものはクリアできましたhappy01 天候にも恵まれて、楽しめましたheart01

今度は、広範囲で北海道を旅行したいなnote

では、またhappy01paper

 

 

 

長期優良住宅ならテクニカルホーム ひのきの森 函館旅行 五稜郭タワー 横浜で家を建てる

 

 

 

 


カテゴリー: ほのぼのブログ  
カテゴリー
アーカイブ
2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • 129プランの間取り集プレゼント
  • 家づくりのお役立ち情報 無料メール配信
  • Construction Area テクニカルホームの施工エリア 横浜市内および隣接エリアで太いひのきにつつまれた森林浴のできる家ならテクニカルホームにお任せ下さい!横浜市泉区、戸塚区、栄区、旭区
  • ホームページからの来店予約で家づくりに役立つ資料を無料プレゼント!!