イルミネーション

2015/12/14

来週はもうクリスマスxmas ですねshine

街はあちこちイルミネーションやクリスマスの飾りでいっぱい
この時期、毎年子供のように心ウキウキheart04 してしまう三村です
てくにかんもクリスマスシーズンにあわせて、ツリ―やスノーマンを飾っていますhappy01
resize0117.jpg
夕方になると、こんな感じです
街行く人達は、見てくれているかな~?
そして、私は「カレッタ汐留」のイルミネーションを観に行ってきましたshine
以前から巷では、都内のイルミネーションベスト3に入っていたのですが、
今年は、カレッタ汐留の10周年を記念して、更にパワーアップsign03 と言う
噂を聞いて、「これは観なきゃ!」 という訳で・・・
resize0115.jpg
resize0118.jpg
すみません・・・ちょっとピンボケでしたね coldsweats01
興奮と寒さで手が震えたのかも・・・笑
20分おきに約6分間、壮大な音楽に合わせて27万個(だったかな?)の
LEDが様々な色に輝き、とっても幻想的で日常の生活からワープした時間を
過ごせましたgood

カテゴリー: ほのぼのブログ  

明太子いただきました!

2015/12/03

こんにちはsign01

今日から今シーズン初のブーツで出勤しました、やっぱ暖かいhappy01
皆さん、日々寒くなっておりますので風邪には気を付けて下さいsign03
ところで・・・
先月、福岡に行って来ましたsign01
何でかと言うと・・・、テレビtvを観てて、明太子がどうしても食べたくなったのですdelicious
それも「元祖博多めんたい重」のめんたい重がshine  
ダンナ様が珍しく、お店に予約phoneto して、いざ福岡・博多へairplane
注文したのは、飯麺甘セット(めんたい重、めんたい煮こみつけ麺、プリン)
めんたい重.jpg
めんたい重は、昆布を巻き付けた明太子が1本ご飯の上に載ってますhappy01
明太子をがっつり食べれますdelicious
それだけで気分がup だったのですが・・・
ダンナ様の好物、つけ麺に苦手な椎茸が入っていてsaddown
リサーチ不足を嘆いてましたweep
プリン.jpg
とろとろプリンに、カラメルとカラメルのジュレソースが美味でしたheart02
目的を果たした私達は、この後、ダンナ様(鉄兄ちゃん)の密かな計画によって鉄道train三昧の
2日間を過ごしたのです。
門司港にある「九州鉄道記念館」も行って来ましたsign01
もちろん門司港名物・焼きカレーもいただきましたdelicious
焼きカレー.jpg
とっても、美味しい旅になりましたsign01 
ダンナ様もいろいろ電車trainに乗れて満足してましたよhappy01
博多では、もっと食べたい物があったのでまた行きたいなぁshine
ではまた、山根でしたhappy01paper
まっとうな家 長期優良住宅 エコ住宅 横浜に家を建てる ひのきの森 明太子 焼きカレー


カテゴリー: ほのぼのブログ  

海女さん!

2015/10/30

こんにちは佐藤ですhappy01

もうすっかり秋ですねmaple
私は、秋になると "くしゃみ" "鼻水" 秋の花粉症みたいです。
先日、三重県にあるミキモト真珠島に行って来ました。
真珠に興味のない、息子に娘はあきあきcoldsweats01して・・・「早く帰ろうよ!」
そんなところに「海女さんの実演」があり、海女さんを見た事がない私たちは鑑賞する事に

海女さん.jpg
飛び込みます。
飛び込み.jpg
もぐる.jpg
何度も、潜って採っていました。
海女さん独特の呼吸法が
「磯笛」...「ハアハア・・」と呼吸せず口笛を吹くように細く息を吐いているそうです。
素潜りするときは、深呼吸の回数を多くすると体内の二酸化炭素の排出を促してしまいます。
そうすると、潜水のとき酸素不足を脳が感じるのが遅れ、水面まで浮上する前に失神してしまう場合
があり「磯笛」の呼吸法はそれを防ぐ為のものだそうです。
他にもたくさんのお話を聞けて楽しかったですhappy01
テクニカルホーム家づくりセミナー長期優良住宅認定低炭素ゼロエネ注文住宅リフォーム二世帯

カテゴリー: ほのぼのブログ  

宮崎・鹿児島に行って来ました!

2015/10/01

こんにちはsign01山根ですhappy01

もう10月・・・1年本当に早いですねぇ、年齢を重ねていくと余計に・・・coldsweats01

先週、宮崎と鹿児島airplaneに行ってきましたsign03
宮崎では、青島神社と鵜戸神宮を参拝
鵜戸神社1.JPG
鵜戸神社3.JPG
鵜戸神社2.JPG
3枚の写真は、鵜戸神宮。
亀の形をした岩に運玉(5個100円で販売)を投げ入れ、縄で囲った内側の穴に入れば
願いが叶うと言い伝えがありますheart01
ちなみに、私はwobblydown ダンナ様は1個入りましたhappy01up
何をお願いしたのかしら・・・sign02
モアイ.JPG
サンメッセ日南で、モアイ像を見学eye
翌日、鹿児島観光へGOsign01
鹿児島では、鉄兄ちゃん(ダンナ様)の希望で『嘉例川駅』と『西大山駅』に行って来ましたshine
最南端駅2.JPG
西大山駅から見える開聞岳fuji
駅前にはお店が1件しかないのに、観光客が意外といたのは驚きですcoldsweats02
1日目は霧島温泉に、2日目は指宿温泉に泊まり温泉spaを楽しみましたup
指宿温泉の砂風呂は何十年ぶりにチャレンジpunch
熱々の中、15分耐えましたよsweat01  最近付いたお肉じゃなく脂をとるため・・・coldsweats01
ちゃんと名物も食べて来ましたよdelicious
チキン南蛮、カツオ料理、黒豚しゃぶしゃぶ・・・etc
お土産に買った、薩摩揚げも美味しかったdelicious 
しろくま(カキ氷)だけ、食べれなかったwobbly  また行った時に絶対食べよsign01
ではまたhappy01paper
横浜に建てる 二世帯住宅 間取り 長期優良住宅 家づくり 省エネ住宅 ひのきの柱 自然素材

カテゴリー: ほのぼのブログ  

東海館

2015/08/28
こんにちは。 三村です

何だか急に朝晩は涼しくなって 『秋』 maple を感じるようになりましたね

でも、まだ8月なんですよね~ 油断は禁物ですhappy01
さて、先月は英国中世の世界を体感したお話をブログに載せましたが、
今月は日本の文化を感じてきました(笑)
場所は伊東温泉 spa
きっと行かれた事のある方も多いのではないかと思いますが、
「東海館」 ですsign01
前日の夜はビーチサイドに建つ旅館の部屋から、波の音を聞きながら
目の前で打ち上がる花火を堪能し、翌朝一番に散歩がてら フラッと見学に
行ってみました
正直、最初はあまり期待してなかったのですが・・・
行ってビックリ、ちょっと感動sign01sign01 でした
ブリティッシュ・ヒルズの細かい壁面などの装飾にも驚きでしたが、
ジャパニーズカルチャーも負けてはいませんpunchshine
今ではこんな細かい細工ができる職人さんも数少ないのではないかと
思わされるくらい、贅沢な仕上げに 又もやため息・・・
昭和3年に旅館として設立されたそうですが、老朽化が進み取り壊し案が
あったのですが、その後建て物の存続のため伊東市に寄贈されたそうです
耐震工事も終え、現在は旅館としてではなく「文化財」として名所のひとつに
なっています
そして、あの映画化された 有名な漫画 「テルマエ・ロマエ」にもモデルとして
描かれているそうですよ
では、この情緒あふれる内外の姿をご覧下さいpaper
まずは、外観からです
resize0548.jpg
resize0547.jpg
そして内観は、こんな感じでした
resize0546.jpg
resize0545.jpg
resize0551.jpg
resize0544.jpg
古き良き昭和の時代を感じる空間でした!

カテゴリー: ほのぼのブログ  
アーカイブ
お問い合わせは 0120-3014-86
どんなことでもお気軽にお問い合わせください!お問い合わせフォーム