今年は

2012/12/27

こんにちは佐藤ですhappy01

 

今年も後少しですねcoldsweats01

今年はどんな年でしたかsign02

 

今年は息子の卒園に小学校入学といろいろ行事がありましたcherryblossom

私事では、はじめての小学校の役員さんの仕事に・・・

健康診断では要注意があり再度の乳がん検査weep

IMG00310 モノレール.jpg
 

再度の乳がん検査に行ってきました。

大船からモノレールに乗りましたが、モノレールはけっこう揺れるので気持ち悪くなりそうでした。

 

IMG00311 外.jpg
 

検査の結果は問題ありませんでしたが、乳がん検査は1年に一度は必ず受けて下さいと言われてしまいましたcoldsweats02

 

来年も宜しくお願い致します。

来年こそ痩せたい・・・・・coldsweats01

 

 

 


カテゴリー: ほのぼのブログ  

近くで見つけました♪

2012/12/18

こんにちはsign01 寒いですねぇsad

毎朝、布団からなかなか出られない山根ですcoldsweats01

 

もう年末・・・歳をとると1年が早いと言いますが、本当ですねthink実感します

今年こそ、クローゼットの整理をしようと思っていましたがダメでしたsweat01

もうサイズの合わない服t-shirtは捨てて(諦めろannoy)、クローゼットをスッキリしたいshine

来年はやりますよ~punch

 

11月を過ぎると、うちのダンナ様が毎年「あぁ、焼き牡蠣食べたい」と言うのです。年内広島や伊勢志摩に行く予定がないので、家の近くにお店がないか、ネットpcで調べてみましたsearch

happy01ありましたheart04 大船に(家から近いぞhappy01

 

早速、日曜日に行って来ましたsign03 

電車trainの乗り継ぎが良く、家からお店まで30分弱で到着sign01 う~ん、近いhappy01

 

かき.jpg 

 自分で焼くのですgood 片面3分ひっくり返して3分sandclock くちが開いてきたら焼き上がりnotes

皿.jpg

貝の片側についている身をナイフで切り離し、開けます。

お好みで醤油かポン酢をかけて食べますdelicious あぁ美味しいshine

いか.jpg
ほたて.jpg

他の物も 注文してみましたnote イカとホタテ

 

最初は、自分で焼くのってどうかな?と思っていましたが、けっこう楽しいしnotes、熱々が食べれるので良かったですsign01 

お店の方も親切に説明してくれますし、最初は やってくれました(牡蠣を開けるところ)bleah

また行きたいなぁ・・・たぶん年内にもう一回行くと思いますhappy01

 

ではまたhappy01paper

ハッピークリスマスxmas&ハッピーホリデーpig 

 


カテゴリー: ほのぼのブログ  

もうすぐですね!

2012/12/03

こんにちは、三村です。

何だかんだと2012年もあと1カ月をきりましたsign01

毎年感じるのですが、夏が過ぎると早いですよね~。

でもその前に楽しみな事が・・・そうですshine ク・リ・ス・マ・スwine

別にパーティーをするわけでも、どこかに行くわけでもないのですが、

何故か子供のころから、クリスマスの雰囲気が大好きなんですhappy01heart04

 

街の中のイルミネーションを見ているだけで、気分がheart02ワクワク

そして実は、かなり昔からサンタクロースをコレクションしています。

毎年、この季節になると1個(2個の時もある・・・)サンタクロースの置き物を買って

こんなになりましたshinesign03

 

resize0013.jpg

 

resize0015.jpg
 

 

 

 

resize0014.jpg
 

そして、今年仲間入りしたのが、コレbleahdown

 

resize0016.jpg

今年はまだ飾っていないので、そろそろ飾り付けをしよ~っと(笑)

ちなみに飾っているのは、この棚だけですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: ほのぼのブログ  

どこだと思いますか??

2012/11/13

こんにちは佐藤ですhappy01

 

こんなに寒いのに・・・小学1年生の息子は半袖t-shirtに半ズボンで学校に通っていますsweat02

自宅では、パンツ1枚ですcoldsweats01 変ですよねsign02

 

この写真を見てどこだと思いますか?

 

といれ1.jpg

 

IMG00270 トイレ.jpg
 

 

IMG00267 トイレアンパンマン.jpg
 わかりましたか
sign02 

 
IMG00268天井.jpg
ここは、愛知県の刈谷パーキングのデラックストイレですtoilet

きれいでshine おまけに設備も整っていてビックリeyeしました。

温泉spa 観覧車
notes もありました
happy01 

他にも遊ぶ所がたくさんあるみたいなので次回はゆっくり休憩したいですhappy02

 

 

 


カテゴリー: ほのぼのブログ  

やっぱり可愛いパンダ!

2012/10/31

こんにちは、山根ですsign01

朝晩寒くなってきましたねbearing 今週ついに朝、暖房を入れましたshine あぁ、やっぱり暖かいhappy01scissors

風呂あがりspaには、カピカピの肌にたっぷりボディローションを塗ってますhappy01

 

先月、南紀方面へ旅行に行ってきましたairplane

 

アドベンチャーワールドで8月にパンダの赤ちゃんが誕生、「優浜(ゆうひん)」ちゃんが時間帯で公開されているので早速見に行きましたsign01

 

パンダランド(9頭のパンダがいる)に行ってみると、屋外に1頭パンダがいましたsign01 

ビックリsign01eye 上野だったら屋外になんて・・・ありえないsign03

屋外.jpg

屋内にはガラス張りの部屋が4つあり、1部屋に1頭~2頭いて、笹を食べていましたdelicious

本当に、「ぬいぐるみ」みたいに、いやそれ以上に可愛いheart04

屋内.jpg

お母さんの胸に抱かれているのが「優浜(ゆうひん)」ちゃんです。生後約1ヶ月(9/11現在)、まだ全身が白一色ですhappy01

赤ちゃん.jpg

あと半年くらい経つと、もっともっと可愛い「優浜(ゆうひん)」ちゃんが見れるeyeと思いますlovely

私も、その頃にまた行きたいと思っていますhappy01

 

アドベンチャーワールドは、パンダランドだけではなくマリンワールドpenguin、サファリワールドleo、プレイゾーンcarouselponyなど、楽しめるところがたくさんありますhappy01

 

翌日、熊野三山めぐりに行ってきましたcar まだ昨年の台風12号typhoonの影響が残っており、復興が遅れているのが、現地に行って初めて分かりましたdespair

 

 

 

 

 

       

 

滝.jpg 

那智の滝、5年前に行った時に比べ滝つぼが複数の大きな岩で埋まっていたweep

 

ではまたhappy01paper


カテゴリー: ほのぼのブログ  
アーカイブ
お問い合わせは 0120-3014-86
どんなことでもお気軽にお問い合わせください!お問い合わせフォーム