テクニカルホームのほのぼのブログ

近くで見つけました♪

2012/12/18

こんにちはsign01 寒いですねぇsad

毎朝、布団からなかなか出られない山根ですcoldsweats01

 

もう年末・・・歳をとると1年が早いと言いますが、本当ですねthink実感します

今年こそ、クローゼットの整理をしようと思っていましたがダメでしたsweat01

もうサイズの合わない服t-shirtは捨てて(諦めろannoy)、クローゼットをスッキリしたいshine

来年はやりますよ~punch

 

11月を過ぎると、うちのダンナ様が毎年「あぁ、焼き牡蠣食べたい」と言うのです。年内広島や伊勢志摩に行く予定がないので、家の近くにお店がないか、ネットpcで調べてみましたsearch

happy01ありましたheart04 大船に(家から近いぞhappy01

 

早速、日曜日に行って来ましたsign03 

電車trainの乗り継ぎが良く、家からお店まで30分弱で到着sign01 う~ん、近いhappy01

 

かき.jpg 

 自分で焼くのですgood 片面3分ひっくり返して3分sandclock くちが開いてきたら焼き上がりnotes

皿.jpg

貝の片側についている身をナイフで切り離し、開けます。

お好みで醤油かポン酢をかけて食べますdelicious あぁ美味しいshine

いか.jpg
ほたて.jpg

他の物も 注文してみましたnote イカとホタテ

 

最初は、自分で焼くのってどうかな?と思っていましたが、けっこう楽しいしnotes、熱々が食べれるので良かったですsign01 

お店の方も親切に説明してくれますし、最初は やってくれました(牡蠣を開けるところ)bleah

また行きたいなぁ・・・たぶん年内にもう一回行くと思いますhappy01

 

ではまたhappy01paper

ハッピークリスマスxmas&ハッピーホリデーpig 

 


カテゴリー: ほのぼのブログ  
カテゴリー
アーカイブ
2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • 129プランの間取り集プレゼント
  • 家づくりのお役立ち情報 無料メール配信
  • Construction Area テクニカルホームの施工エリア 横浜市内および隣接エリアで太いひのきにつつまれた森林浴のできる家ならテクニカルホームにお任せ下さい!横浜市泉区、戸塚区、栄区、旭区
  • ホームページからの来店予約で家づくりに役立つ資料を無料プレゼント!!