テクニカルホームのほのぼのブログ

遊歩道「アプトの道」を散策

2012/06/26

こんにちはhappy01

沖縄は梅雨が明けましたが、横浜はいつ明けるのでしょうか・・・sign02

社長からプールcdの割引券をもらい、いつ行こうか楽しみにしている山根ですnotes

 

先週、久々に映画movieを観て来ましたhappy01

しかも2本続けて・・・「MIB3」と「テルマエ・ロマエ」

ダンナ様と観たい物が違って、私が「じゃあ映画館まで一緒に行って、別れて観ようよ」と言ったら

ダンナ様「えっsign02wobbly 

スケジュールを見たら都合良く続けて観れる事が分かったので、一緒に2本続けて観ましたcoldsweats01

やっぱ、翌日肩コルよねshock

 

traintraintrain   traintraintrain   traintraintrain  traintraintrain  traintraintrain  traintraintrain

 

先月、「碓氷峠鉄道文化むら」に行ってきましたsign014年ぶり2回目です。

今回は、トロッコ列車「シェルパくん」に乗って旧碓氷線・現在、遊歩道「アプトの道」を散策ですhappy01

 

シェルパくん.jpg「ぶんかむら駅」

    ↓ トロッコ列車シェルパくん

「まるやま駅」

    ↓ 現在、運休の為徒歩

「とうげのゆ駅」

ここから、散策の始まりですrun

 

 

「とうげのゆ駅」~近代文化遺産「めがね橋」まで、約45分(約2.1km)shoe

トンネル.jpg
めがね橋.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の写真は3~5隧道(めがね橋まで1~5隧道) 、直線なので先まで良く見えますeye 隧道内はヒンヤリしていて、この日は暑かったのでcoldsweats01 気持ち良かったですnotes 保線員の待避所が残っていて、ここが線路だったのが感じられますconfident

 

下の写真は、近代文化遺産「めがね橋」eyeglassの上から撮った写真です。数年前に下から見上げた事を思い出します。その時は、いつか「めがね橋eyeglassの上を歩くんだ 」と思った事を・・・shine

 

とても、いい運動と気持ちがリフレッシュできましたhappy01

今回は横川駅名物「峠の釜飯」は食べませんでしたが、釜飯の器・小型版のプリンを食べましたdelicious疲れた体に甘味はgoodですhappy01

ではまたhappy01scissors 

 

     


カテゴリー: ほのぼのブログ  
カテゴリー
アーカイブ
2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • 129プランの間取り集プレゼント
  • 家づくりのお役立ち情報 無料メール配信
  • Construction Area テクニカルホームの施工エリア 横浜市内および隣接エリアで太いひのきにつつまれた森林浴のできる家ならテクニカルホームにお任せ下さい!横浜市泉区、戸塚区、栄区、旭区
  • ホームページからの来店予約で家づくりに役立つ資料を無料プレゼント!!