テクニカルホームのほのぼのブログ

癒し空間体験!

2011/07/20

お久しぶりです。 三村です。

しばらくほのぼのブログ更新していなくて、申し訳ありませんでしたcoldsweats01

すっかり夏sunになって、毎日暑いですね。

皆さん、熱中症対策は万全ですか?

 

さて先日私は、昔お世話になった方のご主人さまが絵画展(個展)を開催することになり、

ご招待を受け、見に行ってきました。

もう20年くらい趣味で描かれているようですが、ほとんどプロ級sign01

そしてその日、お友達のフランス人チェリストが、そのまたお友達の日本人ギタリストと一緒に

会場でコンサートを開いてくださいました。

 

素敵な数々の絵画の前で、チェロとギターの音色を聴く・・・・note

とっても癒される空間でしたheart04 しばしうっとり・・・。

そして、何とそのご友人のミュージシャン達は、実は世界をまたにかけて演奏をしている

すごい人達だったのですsign03

 

フランス人チェリストのロビン・デュプイさんは、4歳からピアノを弾き始め、6歳でヨーヨー・マの

魅力にとりつかれチェロへの転向を決め、音楽学校を首席で卒業し、なんと「のだめカンターレ」にも参加していたそうですsign03

そして、そのお友達の日本人ギタリストの清水ひろたかさんは、海外の有名アーティストの

レコーディングやライブに参加していて、坂本龍一やオノ・ヨーコ、そして最近ではレディ・ガガとも

共演しているそうです。

清水さんは3月11日の地震の日、NYにいて日本のニュースを見て心を痛め、震災で親を失った

子供たちのために自分ができることを・・・と考え、ロビンと一緒に、東北を中心に日本のあちこちで

チャリティーコンサートを開いていたそうです。

そして、この次の日には2人でパリに行き、パリでもチャリティーコンサートを開く予定だと

おっしゃっていました。

 

お二人とも、とても純粋に音楽を愛しているんだなぁ~と感じ、日々自分が抱えているストレスとか

この暑さとかを忘れられたひとときでしたshine

 

DSC03499sml.jpg 

DSC03498sml.jpg

 


カテゴリー: ほのぼのブログ  
カテゴリー
アーカイブ
2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • 129プランの間取り集プレゼント
  • 家づくりのお役立ち情報 無料メール配信
  • Construction Area テクニカルホームの施工エリア 横浜市内および隣接エリアで太いひのきにつつまれた森林浴のできる家ならテクニカルホームにお任せ下さい!横浜市泉区、戸塚区、栄区、旭区
  • ホームページからの来店予約で家づくりに役立つ資料を無料プレゼント!!