テクニカルホームのほのぼのブログ

♪ ジャズライブ ♪

2010/11/12

こんにちは、三村です。

今日はニワトリやウサギの話題ではありません(笑)

 

実は趣味でサックスを習っておりまして、私の師匠のライブに先日行ってきました。

場所は関内の”KAMOME” です。

今回はラテンジャズnote

なぜ今回絶対行きたかったかと言うと、スティールパン(Steelpan) という楽器も入ってのバンドだと

言う事で、是非その音色を生で聞いてみたかったのですsign03

メンバーはベース、ドラム、テナーサックス、パーカッション、ピアノ そしてスティールパン

 

皆さんもスティールパンと言う楽器はご存じだと思いますが、ちょっとご紹介しましょう。

  ☆ドラム缶から作られた打楽器で、カリブ海最南端の島 トリニダード・ドバゴ共和国が

    発祥の地です。(写真参照)

    1992年に「国民楽器」として正式に認められ、スティールドラムとも呼ばれています

    棒のようなスティックで叩く場所によって異なる、何とも言えない美しい音を奏でます☆

                               resize0030.jpg                         スティールパン                                                           

                   

お酒とお料理をいただきながら、ラテンジャズの音楽に浸り・・・シ・ア・ワ・セ heart04

ご興味のある方は来年2月にまた同じメンバーで行うそうですので、是非足を運んでみては

いかがでしょうか?

 KAMOMEのホームページアドレスはこちら

  http://www.yokohama-kamome.com

 

最後に忘れちゃいけない私の師匠のテナーサックスも最高に素敵で、練習にもっと励まねば・・・と

刺激を受けてまいりました coldsweats01

   

 


カテゴリー: ほのぼのブログ  
カテゴリー
アーカイブ
2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • 129プランの間取り集プレゼント
  • 家づくりのお役立ち情報 無料メール配信
  • Construction Area テクニカルホームの施工エリア 横浜市内および隣接エリアで太いひのきにつつまれた森林浴のできる家ならテクニカルホームにお任せ下さい!横浜市泉区、戸塚区、栄区、旭区
  • ホームページからの来店予約で家づくりに役立つ資料を無料プレゼント!!