テクニカルホームのほのぼのブログ

お土産

2017/02/22

こんにちは、三村です

先日、お土産に『ドライトマト』と『ドライオレンジ』をいただきました

resize0192

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらも本当にフレッシュなままドライにしてあるだけで

無加糖なので、そのままかじってみたら、ちょっと苦い・・・

 

さて、どうしようか?と考え

まずは手っ取り早く、紅茶にオレンジを入れてみました

resize0195

 

 

 

 

 

 

 

 

入れた瞬間、オレンジの香りがファ~っと漂い、いい感じ

(味はあまり変わらなかったけど・・・)

 

そして、ドライトマトは冷蔵庫にあった野菜(キャベツ、スナップえんどう

エリンギ)をオリーブオイル+塩・コショウ+バター少々で炒め、

きざんだミックスナッツと和えてみました

resize0193

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライトマトの酸味がアクセントになり、なかなか美味しかったです

 

そしてもう1つ

ドライオレンジに湯せんして溶かしたチョコレートをかけて、

その上にスーパーで売っていたドライフルーツを

トッピングして、お洒落なスイーツが出来上がりました

resize0194

 

 

 

 

 

チョコレートを厚めに塗ってしまったので、もう少し薄めにすれば

もっとオレンジの味が活かせたかも・・・

ちょっと苦めだったオレンジにチョコの甘さが加わって、美味しかったですよ

 

さて、次はどんな風にしようかなぁ~

 

 


カテゴリー: ほのぼのブログ  
カテゴリー
アーカイブ
2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • 129プランの間取り集プレゼント
  • 家づくりのお役立ち情報 無料メール配信
  • Construction Area テクニカルホームの施工エリア 横浜市内および隣接エリアで太いひのきにつつまれた森林浴のできる家ならテクニカルホームにお任せ下さい!横浜市泉区、戸塚区、栄区、旭区
  • ホームページからの来店予約で家づくりに役立つ資料を無料プレゼント!!