テクニカルホームのほのぼのブログ

マンゴー

2016/08/31

台風が去って、まだまだ暑い日が続きそうですね。

今年はいつまで暑いのでしょうか・・・

我が家で毎晩恒例となっている『かき氷』は、いつまで食べれるのかな

 

 

毎年、夏に楽しみにしていたのがマンゴーを食べる事でした

 

ところが、今年はいつも購入している宮古島のお店から、宮古島産マンゴーは

天候不良に伴い出荷基準に達するマンゴーの数が大変少ない状況。

「満足いただけるものをお届けしたいが今年は少なすぎて、かえってご迷惑を

お掛けすることにもなりかねない」と出荷見送りの案内をいただきました

 

トホホ・・ 今年は諦めていました・・・

 

しかし、7月に旅行した鹿児島県指宿にて発見

指宿産マンゴーを

早速購入

マンゴー箱

マンゴー中身

マンゴー切り身

美味しくいただきました

 

さて来年は、どちらを食べようかな~ 

今から悩んでいる、食いしん坊の山根でした

両方というのも、アリだよね

ではまた

 

 

ひのきの森 長期優良住宅 注文住宅 横浜に住む 家を建てる 宮古島 指宿 マンゴー

 

 

 

 


カテゴリー: ほのぼのブログ  
カテゴリー
アーカイブ
2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • 129プランの間取り集プレゼント
  • 家づくりのお役立ち情報 無料メール配信
  • Construction Area テクニカルホームの施工エリア 横浜市内および隣接エリアで太いひのきにつつまれた森林浴のできる家ならテクニカルホームにお任せ下さい!横浜市泉区、戸塚区、栄区、旭区
  • ホームページからの来店予約で家づくりに役立つ資料を無料プレゼント!!