テクニカルホームのほのぼのブログ

東海館

2015/08/28
こんにちは。 三村です

何だか急に朝晩は涼しくなって 『秋』 maple を感じるようになりましたね

でも、まだ8月なんですよね~ 油断は禁物ですhappy01
さて、先月は英国中世の世界を体感したお話をブログに載せましたが、
今月は日本の文化を感じてきました(笑)
場所は伊東温泉 spa
きっと行かれた事のある方も多いのではないかと思いますが、
「東海館」 ですsign01
前日の夜はビーチサイドに建つ旅館の部屋から、波の音を聞きながら
目の前で打ち上がる花火を堪能し、翌朝一番に散歩がてら フラッと見学に
行ってみました
正直、最初はあまり期待してなかったのですが・・・
行ってビックリ、ちょっと感動sign01sign01 でした
ブリティッシュ・ヒルズの細かい壁面などの装飾にも驚きでしたが、
ジャパニーズカルチャーも負けてはいませんpunchshine
今ではこんな細かい細工ができる職人さんも数少ないのではないかと
思わされるくらい、贅沢な仕上げに 又もやため息・・・
昭和3年に旅館として設立されたそうですが、老朽化が進み取り壊し案が
あったのですが、その後建て物の存続のため伊東市に寄贈されたそうです
耐震工事も終え、現在は旅館としてではなく「文化財」として名所のひとつに
なっています
そして、あの映画化された 有名な漫画 「テルマエ・ロマエ」にもモデルとして
描かれているそうですよ
では、この情緒あふれる内外の姿をご覧下さいpaper
まずは、外観からです
resize0548.jpg
resize0547.jpg
そして内観は、こんな感じでした
resize0546.jpg
resize0545.jpg
resize0551.jpg
resize0544.jpg
古き良き昭和の時代を感じる空間でした!

カテゴリー: ほのぼのブログ  
カテゴリー
アーカイブ
2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • 129プランの間取り集プレゼント
  • 家づくりのお役立ち情報 無料メール配信
  • Construction Area テクニカルホームの施工エリア 横浜市内および隣接エリアで太いひのきにつつまれた森林浴のできる家ならテクニカルホームにお任せ下さい!横浜市泉区、戸塚区、栄区、旭区
  • ホームページからの来店予約で家づくりに役立つ資料を無料プレゼント!!