テクニカルホームのほのぼのブログ

ぐるっと瀬戸内

2015/01/16

こんにちはsign01

今年こそ痩せようと思いながらも、お正月休みはぐだぐだゴロゴロしてしっまた山根ですcoldsweats01
今年もよろしくお願い致しますsign03
先月、1泊2日で広島方面bullettrainに行って来ましたsign01
牡蠣大好き夫婦は、この季節になると牡蠣の産地に行きたくなるのですdelicious
1日目、まずは宮島厳島神社参拝へ
昼食用に予約していた「宮島口うえの」あなごめし弁当を受取り温かいうちにいただきましたdelicious
あなご弁当.jpg
こちらは、ダンナ様の特上あなごめし弁当scissors 私は普通サイズのあなごめし弁当
宮島厳島神社参拝
宮島.jpg
干潮になり始めです
フェリー乗り場までの参道で焼き牡蠣をいただきましたhappy01
焼きもみじ饅頭も食べたかった・・・weep でも、もうお腹いっぱい断念
電車とバスbusを利用して岩国・錦帯橋へ
錦帯橋.jpg
上にの方に見えるお城にも行ってきました
城から眺めるeye錦帯橋は絶景でしたよshine
夕飯は、お好み焼き みっちゃん総本店 八丁堀店へrun
広島お好み焼き.jpg
カキ入りそば肉玉子
1日目はダンナ様の好きな物を食べ歩く旅になりましたcoldsweats01
2日目、レンタカーrvcarでしまなみ海道をドライブ、ちょこっと四国へ行きましたsign01
しまなみ海道.jpg
日本三大急流のひとつ「来島海峡」の潮流を間近で体験できる急流観潮船に乗船ship
船から来島海峡大橋をcamera
11時頃の乗船だったので、潮流が無く渦潮typhoonが観れず・・・残念think
今治からrvcar松山へ
JR特急しおかぜtrainに乗って岡山へ、瀬戸大橋を渡ったのに暗くて、ほとんど景色見えず・・・sad
岡山からbullettrain新横浜へ
今回の旅行は、うちの鉄兄ちゃん(ダンナ様)には少し物足りなかったみたいですdown
だって、アンパンマン列車に乗ってないから・・・happy01
では、またhappy01paper
ひのきの森 横浜に家を建てる 長期優良住宅 注文住宅 太陽光発電 まもりすまい保険 


カテゴリー: ほのぼのブログ  
カテゴリー
アーカイブ
2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • 129プランの間取り集プレゼント
  • 家づくりのお役立ち情報 無料メール配信
  • Construction Area テクニカルホームの施工エリア 横浜市内および隣接エリアで太いひのきにつつまれた森林浴のできる家ならテクニカルホームにお任せ下さい!横浜市泉区、戸塚区、栄区、旭区
  • ホームページからの来店予約で家づくりに役立つ資料を無料プレゼント!!