テクニカルホームのほのぼのブログ

こんな所に行ってきました!

2014/05/07
こんにちは、三村です。

みなさん、GWはいかがお過ごしでしたか?

私は、かねてから興味のあった「日本民家村」に遊びに行きました。
行かれた事のある方も多いかと思いますが、場所は生田緑地にあり
全国から移築された古民家が、23軒ほど立っている 「村?!」 です。
GWだから、混んでいるかな~と思っていたのですが、広いせいか
あまり混在している感じはなく、のんびりできました。
1軒ずつゆっくり見学して、約2時間半の散歩happy01
何だかそこが川崎・・・という事を忘れ、どこか飛騨高山にでも
旅行に来ているような気分でしたheart04
resize0353.jpg
でも、でも・・・本当に昔の家の梁ってすごいshine ですよね。
見て下さい これ!
resize0355.jpg
農家、商いをしていた家、豪家 等など・・・
色々あったけど、やっぱり見ごたえのあったのは、雪深い富山県「五箇山」から
移築された家のフォルムと、明治時代に建てられた豪家の豪華さ(シャレでは
ありませんが)には、思わずうっとりlovely
resize0354.jpg
resize0358.jpg
GW中だったこともあり、色々なイベントも行われていました。
そんな中、これまた スゴ技flair を見ちゃいましたsign03
1本の細長い葉っぱを竹串で細く裂いては、器用に折り込んでいき
こんなdownwardright  「バッタ 」 の出来上がりgoodshine
resize0359.jpg
これ全部繋がっているんですよsign01
出来上がりまで、たったの5分くらいでした  凄すぎshineshine 
有意義な1日でしたwink

カテゴリー: ほのぼのブログ  
カテゴリー
アーカイブ
2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • 129プランの間取り集プレゼント
  • 家づくりのお役立ち情報 無料メール配信
  • Construction Area テクニカルホームの施工エリア 横浜市内および隣接エリアで太いひのきにつつまれた森林浴のできる家ならテクニカルホームにお任せ下さい!横浜市泉区、戸塚区、栄区、旭区
  • ホームページからの来店予約で家づくりに役立つ資料を無料プレゼント!!