テクニカルホームのほのぼのブログ

年の初めに

2014/01/15

明けましておめでとうございますfuji って、かなり新年ムードも終わってしまいましたよねcoldsweats01

インテリアコーディネーターの三村です。 

遅くなりましたが、「本年も宜しくお願い致しますsign01

 

さて、今年は初めて初詣に 戸塚区俣野町にある 「春日神社」 に行ってきました。

長年 寒川神社にお参りに行っていたのですが、毎年渋滞 rvcarbuscardash

にはまるし、神社も混雑するので、近くに良い場所はないかな~と思っていたので

今年はちょっと浮気sign02

何と家から車で15分くらいで着いちゃった上に、こじんまりとしていて、人もそれほど

多くなくてゆっくりお参りができました。

浮気が本気になり(笑)、たぶん来年からは「春日神社」 に行くことになりそうです。

 

奈良の春日大社と同じ神様が祀られているそうで、こちらに神様をお連れするときに

お供として一緒に来た 「シカ」 が繁殖したそうで、隅の方に鹿たちがいましたhappy01

 

姪っ子2人と私のおみくじは 「大吉」shinegood 

3人続けての大吉に大喜びの私達

しかし・・・兄は、な・なんと 「凶」 crying

納得のいかない兄は 再度おみくじをひいてきたら これまた「大吉」 sign01

「きっと 1度駄目でもあきらめないで頑張れば、良いことがあるって事だ」 と納得していました。

 

resize0322.jpg 

 

resize0318.jpg 

 

帰ろうとした時に、すぐ横にある 横浜薬科大学 のキャンパス内にある

展望台(昔ドリームランドだった時にホテルだったところ)を

一般開放していたので、21階まで登ってみました。

 

360° ガラス張りで 江の島 から みなとみらいまで ぜ~んぶ 見えましたheart04

残念ながら 富士山は雲に覆われていて見えませんでしたが、

見物客も少なくて、ソファーに座ってのんびり まさに ザ・お正月 気分でした。

ちなみに展望台の一般開放は1/1 ~ 1/3 だけで、毎年やっているのかどうか・・・?

今年を逃した方、是非来年行ってみて下さいね。

 

resize0319.jpg 

 

 


カテゴリー: ほのぼのブログ  
カテゴリー
アーカイブ
2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • 129プランの間取り集プレゼント
  • 家づくりのお役立ち情報 無料メール配信
  • Construction Area テクニカルホームの施工エリア 横浜市内および隣接エリアで太いひのきにつつまれた森林浴のできる家ならテクニカルホームにお任せ下さい!横浜市泉区、戸塚区、栄区、旭区
  • ホームページからの来店予約で家づくりに役立つ資料を無料プレゼント!!