テクニカルホームのほのぼのブログ

「僕夏」

2013/07/12

こんにちは。

いゃ~ 毎日暑いですね~sad

毎晩寝苦しくて、寝不足気味の三村です。

 

さて、「僕らの夏休みProject」 ってご存知ですか?

2011年3月11日の東日本大震災をきっかけに、ある一人の大学生が発起人となり

「子供たちが元気になれば、大人たちもまた元気になれるのではないか?」

学生にしかできない活動で支援をしていき、未来を背負っていく子供たちを中心に

地域の人たちに少しでも希望を持ってもらう事を目標に始動しだしたプロジェクトです。

 

震災後、すぐに宮古市に出かけ、協力してもらえる小学校などをまわり

少しずつ協力してくれる仲間たちが集まり、子供たちが夏休みを楽しみに思えるように

大学生のお兄さん・お姉さん達が一緒に、自由研究やお絵かき、スポーツをしながら

楽しく数日間を過ごすボランティア活動で、今年で3年目の夏を迎えるそうですsign01

(1度きりでなく、続けていることが 偉い!)

 

なぜ、私がこのプロジェクトを知ったかと言うと・・・

被災地の子供たちや地域の人たちの強い結びつきを 描いた

 「僕らの大きな夢の絵本sun」が 5月に出版されました。

その本にはDVDが付いていて、その中の挿入歌を 実は私の姪っ子が

歌っているんですcoldsweats01

 

KIMG0006-1.jpg

 

最初はそんな事がきっかけだったのですが、このプロジェクトをもっと知りたいと

思ってネット検索したら、色々分かって・・・感動weep

日本の若者たちも ” やるじゃないかsign03 ” って。

ご興味のあるかたは、是非こちらを見てみてくださいね。

 http://bokunatsu.com/top.html

 

 


カテゴリー: ほのぼのブログ  
カテゴリー
アーカイブ
2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • 129プランの間取り集プレゼント
  • 家づくりのお役立ち情報 無料メール配信
  • Construction Area テクニカルホームの施工エリア 横浜市内および隣接エリアで太いひのきにつつまれた森林浴のできる家ならテクニカルホームにお任せ下さい!横浜市泉区、戸塚区、栄区、旭区
  • ホームページからの来店予約で家づくりに役立つ資料を無料プレゼント!!