今年もありがとうございました。

2009/12/29

今年も残す所あと僅かになりましたがいかがお過ごしですか?

 

今年も皆様のお陰で無事に終われそうです。confident

 

と言っても明日は大掃除が残っていますがsweat01

 

今年最後のブログになりますので出来るときにアップしようとdash

 

昨日は戸塚区のK様邸が上棟して年内の大きな工事は終了しました。

 

来年は7日より営業していきなりの通常営業状態ですup

 

顔合わせをしてチャンチャン

 

とは行きませんhappy02

 

来年も一生懸命まっとうな家づくりをしますのでよろしくお願い致します。

 

では皆さん良いお年をお迎え下さい。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

横浜市・泉区・テクニカルホーム・注文住宅・ひのきの家・自然素材・自由設計・家族団欒な家づくり

 

 


カテゴリー: ご挨拶・雑記  

メリー クリスマスです。

2009/12/24

今日はクリスマスイブbell

 

皆さんはどんなクリスマスでしょうかsign02

 

伊藤家では5~6年程前から恒例の行事がありますbearing

 

それは人間ドックsign03

 

忘れないように毎年クリスマスイブに予約して

 

人間ドックを受けないとクリスマスケーキが食べれない事になっていますbirthday

 

本来なら今日なんですが木曜日でいつもお世話になっている病院は休診日down

 

したがって今日のイブはお預けcrying

 

明日、検査が終わってからのクリスマス会を自宅で行ないますsign03

 

因みに人間ドックはフルコースsweat01

 

上から下からその他モロモロ (意味わかりますか?)

 

しかも午前中会社で経口してお昼に病院に行って夕方終了sign01

 

なんとも身勝手でしかも強引な人間ドック

 

毎年お世話になっている病院の看護婦さんも僕が予約を取ると

 

今年ももうクリスマスだねnotes

 

と、感じるそうですhappy02

 

看護婦さん 明日は優しくしてくださいねheart02

 

おねがしいます。

 

では、皆さん 楽しいクリスマスをhappy01

 

 

 

 

 

テクニカルホーム・横浜市泉区・ひのきの家・注文住宅・完成保証・自由設計・長期優良住宅


カテゴリー: いろいろ雑談  

今年もあとわずかです。

2009/12/18

早い物で今年もあと少しとなりました。

 

そろそろ大掃除など計画されている方も多いと思います。

 

僕達も置き場の片付けや事務所の掃除などやらやければならない事が盛り沢山sweat01

 

しかーしup

 

年末のお休み前に2棟上棟予定ですshine

 

24日と28日

 

栄区と戸塚区に上棟しますsign03

 

来年には見学会もお客様のご好意で開催予定eye

 

見て・来て・ひのきの家の匂いも感じてください。

 

建てたばかりの家が見たいsign01

 

建ててる所が見たいsign01

 

見学会まで待てない方は随時ご案内いたします。

 

お気軽にご連絡下さい。

 

 

 

 

テクニカルホーム・注文住宅・ひのきの家・横浜市・泉区・自由設計・まっとうな家・自然素材

 

 

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: 家づくりのあれこれ  

10年間の在籍でした。

2009/12/07

先日の12月4日  10年間在籍していた

 

横浜青年会議所を晴れて卒業しました。scissors

 

思い起こせば独立した時に縁あって入会しました。

 

青年会議所は20歳から40歳までで職業などを問わず誰でも入会できるボランティア団体?です。

 

横浜青年会議所は約400人近い会員が在籍し例年20近い委員会(部門)で分けられ

 

街づくりや・地域貢献などに取り組んでいます。

 

横浜にお住まいの方なら知っていると思いますが

 

横浜開港祭up

 

意外と知られていませんが開港祭の運営などは全て横浜青年会議所が運営しているんですよsign03

 

僕は開港祭に関する委員会で総務委員会と言う所に5年(5回)も携わっていました。

 

総務委員会は事務系sign02

 

と想像されがちですが 開港祭の協賛金集めの担当です。

 

しかも毎年1億3千万円位を委員会メンバー20数人が半年で集めるんです。sweat01

 

僕は2007年の第27回開港祭の理事なども拝命しいつも協賛金の事ばかりが悩みの種でした。

 

しかし委員会メンバーなどの努力で必ず協賛金は集まり毎年、最高の開港祭が開催されていました。

 

そんな苦楽を共にしたメンバーなどに最高の祝福をされ無事卒業が出来ました。

 

会社や家にまでお祝いのお花なども沢山頂き ご無沙汰していた先輩等からもtulip

 

ありがたいです。

 

年内はまだまだ年度事にお世話になった委員会での飲み会が多くありますが

 

思い出話などで大いに盛り上がりたいです。happy01

 

これからもこの青年会議所で培った経験を元にがんばって行こうと思いますshine

 

 

                   

       
NEC_0155.jpg
  

 

 

テクニカルホーム4寸ひのきで造るまっとうな家・横浜市泉区・長期優良住宅・完成保証・地盤保証


カテゴリー: いろいろ雑談  

二世帯住宅 完成見学会開催します。

2009/11/27

完成見学会 開催しますsign03

 

11月28日・29日 土曜日・日曜日です。

 

場所は旭区笹野台  詳細は⇒http://www.technical-home.co.jp/event/index.html

 

写真付きの道順がありますのでご覧下さいrvcar

 

道に迷ったら 0120-3014-86までご連絡下さい。

 

今回の二世帯住宅は1階の親世帯と2階の子世帯を分けた分離型ですのでこれから二世帯住宅を

 

お考えになっている方は必見です。eye

 

いつものように僕がずっとお待ちしておりますのでお気軽にいらしてください。

 

 

 

 

 

テクニカルホーム・まっとうな家・二世帯住宅・長期優良住宅・注文住宅・横浜市泉区・ひのきの家

 


カテゴリー: 家づくりのあれこれ  

明日から三連休

2009/11/20

明日からは三連休ですね

 

テクニカルホームでは勿論 

 

見学会開催sign03

 

しかも

 

長期優良住宅up

 

構造見学会ですので是非この機会に骨組みをたっぷり見てくくださいeye

 

いつものように僕がずっと皆さんをお待ちしております。

 

当然、押し売りや営業トークはゼロ happy02

 

家づくりの質問などはお気軽に聞いてくださいね。

 

 

いつもの ひのきのお箸やお子さんに風船も準備していますscissors

 

詳細はホームページの見学会情報もしくは新着トピックスにてご確認お願い致します。

 

では、明日から お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

横浜市泉区テクニカルホーム見学会開催ひのき長期優良住宅注文住宅自由設計まっとうな家

 

 


カテゴリー: 家づくりのあれこれ  

初めての企画です。

2009/11/13

初めての企画sign02

 

なんだろうとお読みになっている方

 

すみません

 

家づくりの情報ではないんですhappy02

 

そう 初めての企画は

 

社員旅行sign03

 

って言っても1泊2日sweat01

 

11月16日に行きますが  出発は夕方crying   次の日はお昼前に帰って来て午後は通常通りannoy

 

行き先はrvcar

 

 

あ・た・み spa

 

安近短 で すませます。

 

みんな  すまん。punch

 

 

でも 一番楽しみにしているのは勿論 僕happy01

 

久しぶりに温泉につかって少しの間 癒されてきます。

 

今月の3連休より見学会も開催house

 

詳細は随時掲載しますので是非遊びに来てくださいね。

 

 

 

 

テクニカルホーム 横浜市泉区 長期優良住宅 まっとうな家 注文住宅 ひのき 自由設計 

   

 

 


カテゴリー: いろいろ雑談  

すみずみまで。

2009/11/02

先日の見学会でお客様が僕の方に来て言いましたear

 

伊藤さんって  F1 好きなんですねsign03

 

F1 は フォーミュラー1 の略で自動車のレースの事なんですが

 

いきなり F1sign02

 

何で知っているのかを聞いたら

 

ブログに書いてあったと  うーーん  そうとう前に書いたような・・・

 

そう言えば他のお客様にも最近言われました

 

ブログ最初から読みましたよsweat01

 

嬉しい反面、自分が何を書いたのかチョット不安になりましたtyphoon

 

いつもたいした内容ではないので反省down

 

もっと家づくりに役立つ内容をsign01

 

がんばります。

 

 

因みに車は大好きsign03

 

本当はレースをTVで見るより自分が出る方がいいですねdash

 

実はA級ライセンス今でも持っていますscissors

 

車の話なら結構ブログも頻繁に更新できるかもしれませんが

 

もっともっと 家づくりに役立つ内容を考えますsign01

 

今回もブログを読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

横浜市泉区テクニカルホームは注文住宅・自由設計・ひのきで造る長期優良住宅・自然素材も対応

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: いろいろ雑談  

開催します!

2009/10/23

ホームページのイベント見学会情報にも記載されている通り

 

明日から構造見学会を2日間開催致しますflair

 

場所は会社の直ぐ近くup

      詳しくは⇒        http://www.technical-home.co.jp/event/index.html

 

泉区中田東です。             

 

今回は20日に上棟したばかりhouse

 

ですからひのきの構造がばっちりまる見えですeye

 

家がどのようにして出来ているのかを確認するには最高ですsign03

 

勿論、2日間共に僕が皆様をお迎えいたしますので一度遊びにいらしてください。

 

また、川崎市で施工中でしたK様S様2世帯住宅も完成しましたので

 

完成も見たいnew

 

と言う方はお気軽にお知らせ下さい。

 

では 明日、明後日の見学会でお会いしましょうhappy01

 

今日の新聞広告もチェックしてくださいねsoon

 

 

 

 

 

横浜市泉区テクニカルホームひのきで造る家現場見学会開催長期優良住宅対応注文住宅自由設計


カテゴリー: 仕事について  

関心・感激しました。

2009/10/10

先日、普段着を買いにユニクロに行きました。

 

実は僕の普段着はなぜかユニクロが多い・・・

 

そもそもデパートなどは混んでいたりdown

 

チョット 苦手なんですhappy02

 

いつも行くユニクロは戸塚踊り場店 

 

長後街道沿いです。

 

車を降りてお店の入口まで30秒dash

 

しかも平日はガラガラsweat01 

 

僕としては最高ですheart04

 

先日行った時は欲しい物がなかなか見当たらず

 

帰ろうとした時にeye

 

特価品のワゴンの中にあるじゃないですか~

 

僕の探してた物がup

 

早速スタッフの方に他に無いか色々聞き やり取りが始まりました。

 

スタッフの方は僕が特価品 1290円 薄手のセーター を品定めしている最中も

 

しつこくなく絶妙なタイミングで話しかけてきますear

 

意外と買うか買わないかで迷っているときにうるさく言う店員さんや逆にやる気のない店員さん

など結構気になる時がありますが

 

その時のスタッフの方や他のスタッフの方など本当にかゆい所に手が届くような絶妙なタイミングsign03

 

結局 1290円の品物を買いましたが、金額に関わらず気持ちのいい買い物ができました。

 

レジに行っても全てのスタッフの方がすばらしい対応で感激しました。

 

自宅に帰って嫁さんに思わず ユニクロってすごいねflair

 

と その日はなんだかいい気分note

 

僕もお客様と家づくりをさせて頂き、尚且つ一生物の家とあれば本当に見習わなければならない

 

出来事を体験させて頂きました  ありがとう。

 

これから見習ってがんばりますsign03

 

 

 

横浜市泉区テクニカルホーム・長期優良住宅・ひのきの家・自然素材・注文住宅・自由設計・まっとうな家

 

 

 

 


カテゴリー: いろいろ雑談  

もうすぐです。

2009/09/30

年に4回 春・夏・秋・冬に予定している

 

ポストカードup

 

もうすぐ出来上がりますsign03

 

今回は秋バージョンmaple  ←紅葉ではないです

 

このポストカード意外と御好評で皆さんからお礼の連絡まで頂く事もshine

 

ありがたいですconfident

 

発送は10月の上旬に予定していますのでお楽しみにsign01

 

年に4回という事は3ヶ月に一回の製作

 

いつまでも続けられるように

 

これからもがんばりますrock

 

 

 

 

テクニカルホームは長期優良住宅対応・国産ひのきで造るまっとうな家・自由設計・注文住宅・横浜市・泉区 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: ご挨拶・雑記  

シルバーウィーク

2009/09/19

今日からシルバーウィークですねsign01

 

皆さんのご予定はいかがでしょうかsign02

 

この休み中にまたまたやります

 

プライベート見学会up

 

9月22日 火曜日 10:00~16:00まで

 

いつものように僕が一人で皆さんをお待ちしておりますhappy01

 

当然、売り込みなど絶対しません 

 

安心してご来場下さい。

 

詳細はイベント情報へ   http://www.technical-home.co.jp/event/index.html

 

話は変わりますがこのシルバーウィーク?

 

いつの間にかこのような名前が付いていました

 

ゴールデンウィークの後だからシルバー sign02

 

敬老の日があるからsign02

 

いつの間にかシルバーウィークと言っていますね

 

知っている方がいましたら教えて下さい。

 

 

 

横浜市泉区テクニカルホーム4寸国産天竜ひのき自然素材自由設計長期優良住宅自由設計まっとうな家

 

 


カテゴリー: 未分類  

早速まちがえました・・・

2009/09/12

前回のブログ

 

新入社員のブログのお話ear

 

なんと 早速間違えて 怒られました・・・down

 

しかも社員の名前punch

 

冨樫さんの 冨を富にしてしまいました

 

ごめんなさいsweat01

 

しかも冨樫さんの新入社員ブログに書いてあるじゃんsign04

 

これから気をつけます。sign01

 

さて 気を取り直して

 

本日 9月12日土曜日と明日13日 日曜日

 

構造見学会開催です。

 

場所は旭区笹野台  三ツ境駅の近くです (詳細はイベント情報参照)

 

是非 テクニカルホームのしっかりした構造とひのきの香りを感じに来てください。

 

お待ちしておりますsign03

 

売り込みはしません。

 

 

 

 

 

横浜市泉区テクニカルホーム4寸ひのき見学会開催自由設計注文住宅長期優良住宅まっとうな家


カテゴリー: いろいろ雑談  

がんばらないと。

2009/09/05

皆さんも既にお気づきだとおもいますがeye

 

テクニカルホームのホームページ

 

なんとsign03

 

新入社員、富樫ののページを作ってしまいましたfuji

 

しかも 単独のブログshine

 

がんばって更新をしてよbomb

 

僕もブログの更新がままならず

 

がんばらないとup

 

スタッフブログを書いている渡辺さん・大河原さんの内容が

 

以外に面白いので

 

富樫さんも緊張気味sweat01

 

何を書いていいのか迷うと思いますが

 

富樫さんの毎日はブログネタにぴったりだから

 

大丈夫だよsign01happy01 

 

 

 

横浜市泉区テクニカルホーム長期優良住宅対応注文住宅自由設計国産ひのき4寸柱使用まっとうな家

 

 

 


カテゴリー: ご挨拶・雑記  

♪ チョコボール ♪

2009/08/25

皆さん チョコボールって知ってますかshine

 

そう お菓子の チョコボールです。

 

子供の時に良く食べましたよねsign02

 

カラスのような鳥がマークになっていて 結構美味しかったりしてhappy01

 

お菓子の箱の蓋に当たりなどがあり   金のくちばしなら一枚  銀のくちばしなら5枚(確か)

 

でおもちゃの缶詰がもらえました。

 

子供の頃確か一回だけ当った事があったような記憶がありますscissors

 

その チョコボール   クエクエ♪  ←このようなフレーズで歌があった。

 

なんと娘と息子が いいでしょう~ と見せびらかしながら食べていました。

 

なんとも、懐かしいので二人から一つづつもらい久しぶりに食べましたが

 

やはりいつになってもおいしいup

 

もっとちょーだいと頼みましたがもう誰もくれませんでした・・・

 

 

その後 会社から帰ると娘がなにやら持っていて ニヤニヤして 出迎えてくれました

 

なんとsign03

 

チョコボールのおもちゃの缶詰を持っているではないかflair

 

娘曰く 当ったんだ~lovely と 自慢げ

 

何となくおもちゃの缶詰が昔より派手になったような感じがしますが

 

(写真撮るの忘れた・・・)

 

何とも誇らしげなBOXでした。

 

昔なつかしのチョコボール notes

 

おもちゃの缶詰をゲットするなら今がチャンスかもok

 

 

 

 

 

横浜市泉区テクニカルホームは4寸ひのきで造るまっとうな家自由設計・注文住宅・長期優良住宅対応・見学会開催しています。

 


カテゴリー: いろいろ雑談  

献血やってます。

2009/08/20

今度の土曜日、22日は東戸塚西武百貨店前にて献血運動を実施いたしますhospital

 

以前お伝えした ほうずき市を開催したボランティア団体の催しです。

 

今年度はほうずき市に始まり献血運動を3回開催する

 

責任者up

 

当日は日赤の献血バスが来て僕達はそのお手伝いhappy01

 

朝の10時より夕方は16時まで開催します

 

宜しければ献血をしに来てくださいsign03

 

僕はお昼にチョット抜けてお仕事dash

 

午前中と夕方は

 

プラカードなどもって道路に立っているかもしれませんsweat01

 

チョット恥ずかしいけれど

 

がんばりますscissors

 

 

 

 

 

 

横浜市泉区テクニカルホームは4寸ひのきで造るまっとうな家注文住宅自由設計長期優良住宅


カテゴリー: いろいろ雑談  

8月16日開催致します。

2009/08/12

お盆休み真っ只中にsun

 

開催しますsign03

 

プライベート見学会house

 

お客様のご好意によりお引渡し後、一日だけの見学会です。

 

先週の見学会に行きそびれた方は是非来て下さいね

 

例の如く、僕が一人でお待ちしておりますhappy02

 

いつものパネルなど展示物はありませんがゆっくりマンツーマンでお話ができます。

 

決して押し売りや営業をしませんので家づくりの不安や相談などお気軽にご相談ください。

 

詳しくはイベント・見学会情報を参照ください。

 

または  ⇒ http://www.technical-home.co.jp/event/index.html

 

今回のお宅は無垢材や健康素材をふんだんに使用した内装や

高断熱材を使用した快適住宅ですので是非一度体感してくださいね。

 

では よろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

横浜市泉区テクニカルホームは長期優良住宅対応注文住宅自由設計まっとうな家4寸国産ひのき

 

 

 

 


カテゴリー: 家づくりのあれこれ  

お盆休み

2009/08/07

もう直ぐ世間はお盆休みですねsun

 

テクニカルホームはお盆はお休みしませんscissors

 

しかも 明日から見学会sweat01

 

来週はプラーベート見学会と休んではいられませんsign02

 

 

なんちゃってhappy02

 

 

ちゃあーーーんと   交代でお休みをとります

 

僕のお休みの予定はまだまだ先dash

 

先にみんなに休んでもらってからゆっくりshine

 

 

とは なかなかいかないdown

 

 

でも 希望は捨てず 休ませて頂きます。

 

そんな事より 明日からの見学会sun

 

暑くなりそうです。   がんばろっと。

 

朝夕の涼しいときに遊びに来て下さいねhappy01

 

 

 

 

 

横浜市泉区テクニカルホームは4寸ひのきで造るまっとうな家・長期優良住宅・見学会開催・注文住宅


カテゴリー: いろいろ雑談  

ゲーム

2009/07/29

僕の自宅にはTVゲームはありませんdown

 

なぜか子供も欲しいとはいいません・・・(知らないだけか?)

 

しかも我が家にはステレオやパソコンもありませんsweat01  

 

あるのはtvのみ    

 

お引渡ししたお客様の家にお邪魔すると立派なステレオ(オーディオですね)があったり

 

5.1chのサラウンドTVがあったりでいつも欲しいなあと思ってばかりで

 

一向に買う機会が無いのですcrying

 

昨日家に帰ったらなにやら家族で盛り上がっていたので

 

のぞいてみたら

 

おおsign03

 

人生ゲームflair  

 

久しぶりに見たよ  しかも僕達が持っていた物よりバージョンアップしてるし

 

車の保険・株券などあって少し難しいですが

 

まさに 人生ゲーム

 

娘などはお金が貰えると喜び、支払の時は嫌がり

 

一喜一憂していましたhappy01

 

嫁さん曰く

 

チョット前にサイコロゲームなどで遊んでいた時に

 

僕がサイコロ2つで チンチロリンnote  (知っている方は知っている)

 

なんて言っていたので

 

このままだと教育上良くないと思ったらしいbomb

 

で ルーレット盤で遊ぶ  人生ゲーム最新版を購入notes

 

勿論 昨日の夜は時間を忘れて家族で遊びましたhouse

 

この分ではまだまだTVゲームは必要ありません。

 

 

 

 

横浜市泉区テクニカルホームは長期優良住宅対応・4寸ひのきで造るまっとうな家・注文住宅自由設計


カテゴリー: いろいろ雑談  

100万円

2009/07/18

皆さんもご存知の通り長期優良住宅普及促進事業のエントリーで

 

認定を受ければ100万円の補助が受けられますdollar

 

以前トピックスにも記載させて頂きましたが5000戸分の枠しかありません

 

ですからお早めにsign01

 

と思っていましたが

 

実際にはそこまでのエントリーは現在無いようですdown

 

なぜsign02

 

今回の長期優良住宅普及促進事業のエントリーできる会社の制限があります

 

年間54棟以下の施工棟数で中小工務店の為の促進事業なんです。

 

中小工務店の活性化の為の法案なんですが

 

長期優良住宅に対応できる工務店がまだまだ少ないようです

 

今回の補助金を受けるにはハウスメーカーなどでは受けられないのです。

 

勿論、当社では現在長期優良住宅の住宅を計画していて着々と進んでいます。

 

しかしながら今回の100万円を頂くには遅くとも来年の1月には完成する必要があります。

 

6月4日に始まり1ヶ月が過ぎましたがそもそも半年とチョットの期間で申込みから完成まで

 

するには相当の段取りが必要と思います。

 

中小が対応出来ない訳がそこにあるような気がします。

 

テクニカルホームでは長期優良住宅に当然のように対応できるように日々がんばっていますshine

 

 

 

 

 

横浜市泉区テクニカルホームは長期優良住宅対応4寸ひのきで造る頑丈な家・注文住宅・自由設計

まっとうな家


カテゴリー: 家づくりのあれこれ  

FM戸塚 83.7MHz

2009/07/10

昨日、とうとう ラジオ番組に出演しましたup

 

今年の4月に開局をしたばかりの新しいラジオ局のFM戸塚さんです

 

生放送なのでチョットどきどきしましたが

 

何とか15分間を乗り切りましたsweat01

 

スタジオは東戸塚駅前にあり、ガラス張りで外からまる見えのスタジオでした。

 

放送中の様子 ⇒     
DSCF1675.jpg

 

今回はデジカメをちゃっかり持参してスタッフの方に写して頂きました。

 

放送の内容は勿論 明日のほうずき市の事note

 

今日も事前準備で会場に行ってきました。

 

明日はあまり天気が良くないみたいですが雨が降らない事を願いますsun

 

是非皆さんも遊びに来て下さいね。

 

最後の写真は パーソナリティーの小森さんと記念撮影  
DSCF1677.jpg

 

お世話になりありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長期優良住宅・横浜市泉区テクニカルホーム4寸天竜ひのきで造る頑丈な家・自由設計・注文住宅

まっとうな家


カテゴリー: 未分類  

タウンニュース

2009/07/04

地域新聞タウンニュースの戸塚区版に掲載されましたupしかも写真付きeye 

 

と言っても会社の事ではなく

 

地域ボランティア活動の一環でお祭りのご案内でしたcoldsweats01

 

7月11日の土曜日 9:00~15:00まで 戸塚区名瀬町の妙法寺さんの駐車場をお借りして

 

ほうずき市sign03

 

を開催します。

 

今回で13回目  今年僕が責任者dash

 

メインはほうずきの売り上げを戸塚区・泉区の社会福祉協議会さんへ寄付をさせて頂く事が目的です。

 

ほうずきだけではなく出店やフードキッチンカーが出店し小さなお祭り気分です。happy01

 

当日、僕は必ず現地にいますので宜しかったら遊びに来てくださいflair

 

いつも見学会へのお誘いばかりなのでshine

 

来て頂いた方 特別に僕からほうずきを一鉢 プレゼントしますbud

 

是非遊びに来てくださいね。

 

あと恥ずかしいですが7月9日 14:30頃 FM戸塚 83.7MHz に出演もしまーすsmile 

 

 

 

 

 

 

横浜市泉区テクニカルホームは4寸ひのきで造る頑丈な家づくり・自由設計・注文住宅・まっとうな家


カテゴリー: いろいろ雑談  

あれれ?

2009/06/26

先日、店舗工事の相談での最中の話です

 

今現在もあるテナントで営業しているのに移転をするとお聞きしたので

 

その理由を色々根掘り葉掘り聞いた所

 

立ち退きらしく 契約書上〇ヶ月前に告知すれば異議無く退去すると記載されて

 

いるのでしょうがなく黙って出るしか無いとの事でしたsweat01

 

僕もそれは大変ですねえ・・とお話を聞き

 

何となく  ちょっと契約書見せてくださいと 

 

言ってしまいましたcoldsweats01

 

相手は大手の貸主さんですから不手際がある訳ないよなあと読んでいたらsign02

 

あれれeye

 

これって どうなのflair

 

詳細はお伝えできませんが  契約書がbomb

 

変な所に気づいてしまいました  

 

自分の判断だけでは怖いので専門家にも相談したらrun

 

なんと一方的に退去しなくても良さそうな結果になりそうなんです。

 

ちょっとしたお節介がお客様にとってとても良い結果になり本当に良かったですhappy01

 

これですっきり 工事に取り掛かれますshine

 

 

 

 

 

横浜市泉区テクニカルホームは4寸ひのきで造る頑丈な家づくり・自由設計・注文住宅・まっとうな家


カテゴリー: いろいろ雑談  

嬉しかった事

2009/06/16

先日、川崎市宮前区野川にてH様邸をお引渡ししましたhouse

 

ご主人は車関係のご職業で車の話で盛り上がりましたdash

 

以前はオートバイのレースにも出場した腕前up

 

そして乗っている車がまたまたすごいgood

 

日本では売っていないそうです

 

その車は    ⇒     
IMGP4116.jpg   かっこいい~  scissors   車の名前を聞くのを忘れたsweat01

 

  しかも このでかい車 奥様も運転しちゃいますshine

 

 きっと ブイブイ・・・

 

 すごいですsign03

 

 お題目の嬉しかった事はお引渡しの時に

 

奥様が    今日はここに泊まるんですear 

 

 

とおしゃっていますが引越しはまだ先でしかも何もないじゃないsign02    

 

そんな事は気にせず    主人とこの家を建てた事をかみしめたい  と本当にありがたいお言葉で

 

造らせて頂いた側からすれば本当に嬉しいお言葉でした。

 

ありがとうございます。

 

きっとお引渡しをされた方全ての人はこのようなお気持ちだと思います

 

全ての方にそう思って頂ける家づくりをこれからもして行こうと改めて思いました。confident 

 

 

これからもよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

横浜市泉区テクニカルホームは4寸ひのき柱で造る頑丈な家づくり注文住宅・自由設計・まっとうな家

 

 

 

 

 


カテゴリー: 仕事について  

エントリー完了しました。

2009/06/12

最近良く耳にすると思いますがear

 

長期優良住宅 house という言葉

 

長期優良住宅とは長期にわたり良好な状態で使用する為の措置が講じられた住宅 とあります。

 

住宅供給業者がエントリーし通知を受け長期優良住宅の企画にあった建物を建てて申請をすれば

 

最大100万円の補助・不動産取得関係の減税・住宅ローン控除など

 

優遇が受けられる事になっています。

 

しかしながら受付から建物実施報告までのスケジュールが短く

 

申請の締め切りが12月11日まで

 

実施報告の締め切りが2月10日までとなっています。

 

また建物の構造や仕様など規制た多くあり、全ての方に対して有効sign02

 

かは ちょっと考えちゃいます。

 

僕もまだまだこれに関しては勉強中ですが長期にわたり安心して住めるいい家づくりは

 

とても良い事ですnote

 

テクニカルホームの家づくりの考え方にぴったりです。happy01

 

 

 

 

 

横浜市泉区テクニカルホームは4寸ひのきで造る頑丈な家づくり注文住宅・自由設計・まっとうな家 

 


カテゴリー: 家づくりのあれこれ  

横浜開港150周年

2009/06/05

6月2日に開港150周年を迎えました。

 

横浜市が開催している開国博など横浜港付近は賑わっているようです。

 

僕自身も横浜開港祭に携わっていて5月31日、6月1日・2日と現地で活動をしていました。

 

横浜開港祭は僕が所属している横浜青年会議所が企画・運営をしていて

 

開港祭の開催に向けて半年以上前より準備しているんですよ。

 

僕にとって今年の開港祭は横浜青年会議所の卒業年度となり

 

実際に携わる最後の開港祭になりました。

 

そして150周年なんともタイミング?がいい 年になりました。

 

当日の目玉は何と言っても  ブルーインパルス!

 

航空自衛隊の ブルーインパルスです。

 

ブルーインパルスに来て貰うまでには3年越しの計画で

 

交渉してきた担当者の賜物です。

 

ステージではキマグレン・ゆずが出場しゆずグレンというユニットを公開しました。

 

最後は何と言ってもビームスペクタルinハーバー  

 

ようは花火大会です。

 

ビーム光線や音楽に合わせた花火はとても綺麗でした!

 

来年は観客として開港祭に遊びに行きたいと思います。

 

 

 

 

 

横浜市・泉区テクニカルホームは4寸ひのきで造る頑丈な家づくり注文住宅・自由設計・まっとうな家

 

 


カテゴリー: いろいろ雑談  

ものはいいようです・・・

2009/05/25

最近特に思う事up

 

テクニカルホームではひのきの4寸柱が標準です。

 

と 普通に皆さんにお伝えしてきました。

 

全ての柱はひのきの4寸です  

 

そう   全部の柱ですsign01

 

先日、ホームページからのお問い合わせの客様からの質問でひのきは何本使用しているのか?

 

と言う話になりました。

 

sign02

 

全部の柱ですけど・・・

 

一本でも使用していれば確かにひのきの柱を使用と言えますねbearing

 

改めて思うことはあまり誤解があってはいけないという事でホームページなどで記載している

 

内容に嘘・偽りのないようにしたいものですね。

 

因みに ひのきと言っても国内の産地もさまざまです。

 

ある有名なローコストの会社さんでひのきを使用していますが国産では無いようですね。

 

しかも外周部のみに使ったりdown

 

今週末もプライベート見学会を開催します 

 

テクニカルホームの構造をしっかりご確認できるチャンスです。

 

是非 遊びにいらしてください。

 

吹き付け断熱の施工の様子も合わせて見れます。

 

 

 

 

横浜市泉区テクニカルホームは4寸ひのきで造る頑丈な家づくり・注文住宅・自由設計・まっとうな家


カテゴリー: 家づくりのあれこれ  

新発見!

2009/05/19

先日の休日

 

子供と近くの本屋さんまでお買い物book

 

いつもなら車で行くのですが

 

子供に自転車で行くと言われ

 

子供二人は自転車・僕は歩きで行きましたshoe

 

近くに川があり横を歩いていると

 

ん?eye

 

カルガモsign02

 

へえ~  カモが泳いでる~ と思っていたら sign03

 

かわいい赤ちゃんカルガモが一緒に泳いでいましたhappy01

 

早速 ブログに載せるために写真をと思いましたが

 

自転車での散歩ですのでデジカメなんて持っていなーいwobbly

 

でも、家の近くでカルガモの赤ちゃんが見れるなんて新発見でしたheart04

 

今度からはちゃんとカメラを持ち歩こっと。

 

 

 

横浜市泉区テクニカルホームは4寸ひのきで造る頑丈な家づくり・注文住宅・自由設計・まっとうな家

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: いろいろ雑談  

また 開催します!

2009/05/11

先日の栄区亀井町の構造見学会は上棟した当日のままの建物で本当に構造がまる見えの状態でしたhouse

 

柱や梁、床の下地など骨組みがしっかりお分かり頂けたと思います。

 

これから工事が進み屋根や外壁、サッシなどが付いていきます

 

今回のY様邸は吹き付けの断熱材を採用しますので

 

断熱工事が終わった段階でプライベート見学会を開催しようと思っています。

 

2月に戸塚の小雀町で行なったように当日は僕一人しかいませんhappy01

 

いつものように展示物などもありませんし新聞広告なども配布しません。

 

じっくり見て・聞いて・触る事が出来る見学会です。

 

いつものように売り込みなどはございませんので是非ご来場ください。

 

開催予定ですが今月末~来月の上旬に予定しています。

 

開催日が決定しましたらホームページ上でも告知いたしますのでチェックしてください。

 

また、ご連絡頂ければご案内を郵送させて頂きますのでお気軽にどうぞtelephone

 

では お楽しみにup

 

 

 

横浜市泉区テクニカルホームは4寸ひのきで造る頑丈な家づくり・自由設計・注文住宅・まっとうな家

 

 


カテゴリー: 家づくりのあれこれ  

今日から

2009/05/01

新しい仲間が増えましたhappy01

 

名前は 冨樫まりこさん  女性です flair

 

初めて社会人として会社に勤める新人さんですnew

 

学校ではインテリアコーディネーターの勉強をしていたので

 

とても力強い仲間が出来て嬉しいですnote

 

早速、5月3日からの構造見学会には僕達と一緒に参加しますup

 

また、会社が賑やかになってとても嬉しいです。

 

冨樫さん  たのむよ~

 

では 皆さん 5月3日~6日 栄区で開催する構造見学会でお会いしましょう

 

見学会情報はこちら downwardright

 

           http://www.technical-home.co.jp/event/index.html

        

 

 

 

横浜市泉区テクニカルホームは4寸ひのき柱で造る頑丈な家づくり・自由設計・注文住宅・まっとうな家

 

 


カテゴリー: ご挨拶・雑記  

残念です。

2009/04/25

いつも開催している見学会 house

 

今、泉区で建てさせて頂いている家があります。

 

会社の近くなので見学会開催に向けて気合が入っていましたrock

 

現場は開発した造成宅地で分譲住宅や注文住宅で建てた家があります。

 

最初の造成段階で近隣の方とのトラブルがあったらしくsweat01

 

近隣の工事協定みたいな物が出来ていました。

 

当然、いつものように普通にマナーを守って工事をすれば特に問題はありませんでしたがdown

 

念のため見学会を開催したいと近隣の方にお伝えすると・・・

 

 

 

承諾が得られず・・・sign04sign04

 

 

現場に行く為に通る道路が私道なので不特定な出入りは駄目だそうですdash

 

残念sad

 

せっかくお見せできる現場が近くにあるのに本当に残念です。

 

チラシを折り込んでの見学会は開催できませんが

 

ご連絡を頂ければご案内いたしますのでお気軽にご連絡ください。

 

いつものように売り込みはいたしませんのでご安心ください。

 

 

 

横浜市泉区テクニカルホームは4寸ひのきで造る頑丈な家づくり・自由設計・注文住宅・まっとうな家


カテゴリー: 仕事について  

このような事もします。

2009/04/15

 
 以前にもお伝えしたと思いますがear

 

テクニカルホームでは家の事ならなんでもOK up

 

今回は門扉の取替えnote

 

CIMG2126.jpg

 

      upwardright  これが

 

 

      downwardright  このようにました  happy01

 

 

   

CIMG2132.jpg 

  門扉を変えただけで印象が変わって明るくなりましたsun

 

 

  ついでに 正面の面格子もおしゃれに

 

CIMG2134.jpg

 

   なっちゃいましたshine

 

 

  家全体の雰囲気はこのようにとっても明るくおしゃれになり玄関ドアと良くあっています。

IMGP3714塗りつぶし.jpg                        (一部防犯上画像を加工してあります)

 

このような家のイメージチェンジもお引き受けいたしますのでお気軽にご連絡してくださいfaxto

 

 

 

 

 

横浜市泉区・テクニカルホームは4寸ひのきで造る頑丈な家づくり注文住宅・自由設計・まっとうな家

 

 

 

 

 


カテゴリー: 仕事について  

おめでとう

2009/04/06

今日 娘の小学校の入学式でしたfuji

 

ピカピカの一年生ですvirgo

 

朝早く目が覚めたらしく一生懸命持ち物の確認をしていました

 

天気も良くsun

 

入学式には最高の日になりました

 

歩道には桜も満開でcherryblossom

 

みんなで写真を撮りcamera

 

ニコニコhappy01

 

 

だんだん大きくなってお姉さんになるとチョットさびしいけど

 

沢山友達をつり、楽しく、元気に小学校生活を送ってねsign03

 

 

 

 

横浜市泉区テクニカルホームは4寸ひのき柱で造る頑丈な家づくり自由設計・注文住宅・まっとうな家


カテゴリー: いろいろ雑談  

リバウンド?

2009/03/30

ニュースレターにも書いた事がありますが

 

この3月は僕にとって大変な月です。

 

なぜかsign02

 

それは 僕以外の家族全員のお誕生日だからですnote

 

お誕生日といえばbirthdaypresent

 

全員のお誕生会をやると大変な事になるので妻には我慢してもらいsweat01

 

娘と息子のお誕生会を開催happy01

 

そのつどケーキを食べる事に・・・

 

せっかくダイエットしたのでいつも体重とにらめっこeye

 

しかーーしsign03

 

やっぱりケーキはおいし~いheart04

 

太ったらまたダイエットしよっとdash

 

 

 

横浜市泉区テクニカルホームは4寸ひのき柱で造る頑丈な家づくり自由設計・注文住宅・まっとうな家


カテゴリー: いろいろ雑談  

ありがとうございました。

2009/03/25

昨日、栄区長倉町のお引渡しをしました。house

 

思えばこちらのご家族とは去年のゴールデンウィークからのお付き合いでした。

 

土地探しから初め、色々な問題を乗り越えて来たのでとっても嬉しく思いましたheart04

 

お客さまのお人柄が反映したとてもすばらしい家に仕上がり

 

社員一同とても思い入れのある家になりました。

 

ありがとうございました。

 

また、この日は偶然にもお客様ご夫婦の結婚記念日birthday

 

しかも25周年という事でとても思い出に残る一日でした。

 

本当にありがとうございました。

 

また末永く新しい家でお幸せにお過ごしくださいshine

 

 

 

 

 

横浜市泉区テクニカルホームは4寸ひのき柱で造る頑丈な家づくり注文住宅・自由設計・まっとうな家


カテゴリー: 家づくりのあれこれ  

新築だけではありません。

2009/03/17

最近、ホームページや会社の看板を見て問い合わせをしてくれるお客様が多いです。note

 

現在のホームページに変更してから一年

 

皆さんに見て頂いて嬉しいですup

 

最近、ブログの更新が遅いねpunch

 

と 言われる事もしばしば・・・

 

がんばってブログの更新をしていきますsign03

 

お問い合わせをして頂くお客様の多くはテクニカルホームは新築工事しかしていないように

思われているらしく

 

リフォームはやりますか?

 

と良く言われますが

 

勿論good

 

建物の事なら何でもOK

 

小さいからと言って遠慮せずにお気軽にお問い合わせくださいhappy01

 

ひのきで造る犬小屋とかいかがですか?dog  わんちゃんが喜びそうです

 

どなたか発注お願いしますphoneto

 

 

 

 

横浜市泉区テクニカルホームは4寸ひのきで造る頑丈な家づくり・自由設計・注文住宅・まっとうな家

 

 

 

 


カテゴリー: 家づくりのあれこれ  

久しぶり。

2009/03/09

昨日、久しぶりの休日でしたhappy01

 

たまには家族とお出かけrvcar

 

と思いましたが 自分の好きな事の為にさっさと予定を立て

 

家族はしぶしぶ僕の趣味に同行down

 

朝 4時起きで行って来ました。

 

しかし、僕の好きな事ばかりやっていると子供もかわいそうなので

 

帰りに いちご狩りに行ってきましたup

 

去年は大雪の中、高設栽培のいちご狩りに行って いちごの取りやすさに感激したので

今回も高設栽培の所を探しましたがどこにもありませんでしたsweat01

 

仕方なく普通の栽培しているいちご狩りをしてきました。

 

久しぶりに家族で遊べて良かったかなsign02

 

 

 

横浜市泉区テクニカルホームは4寸ひのき柱で造る頑丈な家づくり自由設計・注文住宅・まっとうな家

 


カテゴリー: 未分類  

おめでとうございます!!

2009/02/25

そうup

 

おめでたいのですsign03

 

実は昨日  僕のお誕生日birthday

 

40歳になりましたscissors

 

 

しかーしsign01

 

 

そんな事よりも

 

もっともっと おめでたい事がありましたsign03

 

先週ご契約をして頂いたY様

 

お会いするたびに奥様のお腹の大きさがすくすくと大きくなり

 

ご契約の時には予定日でしたがhappy02

 

昨日の24日 赤ちゃんが産まれましたheart04

 

しかも僕と同じお誕生日happy01

 

Y様も絶対に僕の誕生日を忘れ無いでしょうsmile

 

健康でいい子に育ちます 絶対fuji

 

本当におめでとうございます。

 

 

 

横浜市泉区テクニカルホームは4寸ひのきで造る頑丈な家づくり 注文住宅・自由設計・まっとうな家 

 

 

 


カテゴリー: いろいろ雑談  

ブログ

2009/02/22

最近

 

ブログの更新が出来ていないbomb

 

毎日更新している友人や、確実に更新日を決めて実行している友人

 

本当にすごいup

 

最初のうちは何でも気がついた事や日常を話題にしていたけれど

 

なれてくるともっといい話をsign01

 

と 力んでしまいます。

 

しかし あまり 気にしていても始まらないので

 

気負いせずにお伝えして行こうと思います   

 

さてさて shine

 

先週の僕一人で開催したじっくり見学会は

 

なんとsign03

 

当日に沢山の方に来場して頂きました

 

皆さんグッドタイミングで一組もかぶる事なくじっくりお話ができました。

 

これからもテクニカルホームとお付き合いして頂いている既存の方にはこのような見学会を

 

開催して行こうとおもいます。

 

今月は見学会はお休みです 

 

来月からまた連続で開催いたしますので皆さんお楽しみにhouse

 

 

 

横浜市泉区テクニカルホームは4寸ひのき柱で造る頑丈な家づくり注文住宅自由設計まっとうな家


カテゴリー: いろいろ雑談  

とうとう明日です。

2009/02/14

皆さんも知っての通りあした一日だけのプライベート構造見学会を開催します。

 

今回は新聞チラシは入れていません

 

プライベート構造見学会ですからsign03

 

ホームページを見た方や、ほのぼの通信を読んでいる方、DMでのお知らせしか

してないんですsweat01

 

通常、なかなかゆっくりお話が出来ないので今回のような企画をしました

 

down

 

未だに誰からの予約の連絡を頂いていませんdespair

 

会場には僕が一人、あなたの来場をお待ちしております

 

大勢の方が来ると対応出来ませんので

 

家づくりに関してじっくりとお話を希望される方

 

是非 この機会に僕に会いに来てください。

 

尚、通常の見学会のような設営はしていませんのでご了承願います。

 

 

横浜市泉区テクニカルホームは4寸ひのきの柱で造る頑丈な家づくり自由設計注文住宅まっとうな家

 

 

 

 


カテゴリー: 家づくりのあれこれ  

お言葉に甘えて・・・

2009/02/07

去年、このブログでも書いたので皆さんも覚えて頂いていると思いますが

 

虎と龍の絵をお客様から頂戴しましたが

 

立派な絵なのでどのような額に入れていいのか悩んでいましたcatface

 

色々調べたり、建具やさんに作ってもらおうか・・・

 

それを悟って頂いたのか

 

お客様からの一通のFAXが届きましたfaxto

 

絵は額も一緒に考えないと引き立たないので作ってあげるsign03

 

と言う嬉しい知らせをもらったのでずうずうしくも早速お客様にお願いしました。

 

そして、お願いして1ヶ月

 

出来ましたup

 

早速 頂にあがり  ご対面eye

 

すごーーい

 

絵だけと違いさらに迫力がありますshine

 

        
DSC00001.jpg

 

  会社に飾りますので是非見てください。

 

とってもかっこ良くてすごく嬉しいです

 

裏面に書いてくれたお客様の名前と頂いた日付も書いてもらいましたflair

 

本当にありがとうございました。

 

因みにこのお客様は金沢区野島の稲荷神社の絵馬の復旧も手掛けています

しかも、最初に絵馬を書いたのはお父さんで親子二代での絵馬になっています。

一度見に行ってきます。

 

 

横浜市泉区テクニカルホームは4寸ひのき柱で造る頑丈な家づくり自由設計・注文住宅・まっとうな家


カテゴリー: いろいろ雑談  

2月と言ったら・・

2009/01/30

バレンタインデー かなsign02

 

チョコをあげる人も

 

チョコをもらう人も  知っていると思いますが

 

あのおいしいゴディバのチョコレートhappy02

 

実はゴディバにはちょっとした由来があるんですよsign03

 

 

11世紀のイギリスでレオフリック伯爵夫人だったゴディバは重税に苦しむ人を見かね

夫に税金を軽くするように頼みました。

すると夫は お前が何も洋服を着ないで街中を廻ることが出来たらそうしよう

と答えたそうです

ゴディバは大変悩みましたが裸で馬になり街中を駆け回りました。

住民は自分達の為に自分を犠牲にしたゴディバに敬意を表し

窓を閉めて見ない様にしたそうです。

 

その話に感銘を受けたゴディバの創設者がブランド名にゴディバの名前をつけたそうです。

 

シンボルマークには馬に乗ったゴディバが書いてありますので機会があったら

チェックしてみてくださいshine

 

そうそう 2月といったら

 

僕の誕生日でしたbirthday 

 

 

 

横浜市・泉区テクニカルホームは4寸ひのき柱で造る頑丈な家づくり自由設計注文住宅まっとうな家


カテゴリー: 未分類  

今週末も開催いたします。

2009/01/27

今年に入って連チャンで見学会を開催していますが

 

今週末 1/31 2/1 の土曜日、日曜日にまた開催いたします。

 

今回も構造見学会になりますが同じ家では無く違う家なので家によってつくり方の

 

違いを実感できますので是非いらしてください。dash

 

詳細は見学会情報にアップしますのでご参照ください。

 

では お待ちしております。happy01

 

 

横浜市・泉区テクニカルホームは4寸ひのきで造る頑丈な家づくり・自由設計注文住宅・まっとうな家


カテゴリー: 家づくりのあれこれ  

すごいです!

2009/01/21

 先日、最終プランの打ち合わせでお客様の自宅に伺いました。

 

現在の土地に2世帯住宅を新築する計画ですhouse

 

お客様はある大手デベロッパーにお勤めで建築のプロsign01

 

お話の中でも施工上の問題やプラン上の注意点などとてもスムーズな打ち合わせを

 

させて頂いていました。

 

プランの打ち合わせも終わり

 

ホットしていたら

 

お客様がおもむろに後ろの方でゴソゴソ

 

テーブルの上に出てきた物はsign03    これです↓

 

IMGP3034.jpg

 

 お客様がお正月にお子様と製作した新しい我が家ですup

 

 すごいですsign03

 

 僕も食いついて見てしまいました           
IMGP3029.jpg     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さらにすごいのは   こちら  ↓

 

        

IMGP3025.jpg

 

 中の家具は小学生のお子様が製作したそうです

 

 う~ん すごすぎる good

 

 しかも 2段ベットまであり     因みに布団は粘土で作ってあります。

 

 これでおじいちゃんやおばあちゃんも新しい家がどう出来るのか想像がつきます

 

 

 本来なら私達がこのような模型をつくりプレゼンをすれば一番良いのですが・・・

 

 これからも少しづつお客様に分かりやすくプレゼンできるようにがんばります

 

 しかし すごいです。

 

 

 

横浜市・泉区 テクニカルホームは4寸ひのきで造る頑丈な家づくり・自由設計・注文住宅・まっとう家        

             
    

 


カテゴリー: 家づくりのあれこれ  

チャンスです。

2009/01/15

今月は見学会が盛り沢山ですimpact

 

先週の10日~12日の3連休も完成見学会を開催し

 

今週末の17日・18日は構造見学会

 

今月末の31日・2月1日も構造見学会を開催します

 

テクニカルホームのひのきの4寸柱や頑丈な構造を見るチャンスですeye

 

いつもの通り現地での売り込みはございませんので是非遊びに来てください。

 

また、来られる時は防寒対策をバッチリして来てくださいね。

 

 

 

 

 

 

横浜市・テクニカルホームは4寸ひのき柱で頑丈な家づくり・自由設計・注文住宅・まっとうな家


カテゴリー: 家づくりのあれこれ  

今年もよろしくお願い致します。

2009/01/09

新年明けましておめでとうございます。fuji

 

ちょっと ご挨拶が遅くなりましたが

 

昨日から仕事初めですscissors

 

今年も全開でがんばりますrock

 

みなさん宜しくお願い致します。

 

話は変わりますがお正月はいかがお過ごしでしたか?

 

僕は毎年 鶴岡八幡宮へ初詣に行き 境内の中で祈願をしてもらいます

 

いつも順番待ちで寒い中待たされるのですが

 

今年は予約をしていきましたsign03

 

1月2日に行ったのですが予約時間がなんと朝の7時30分dash

 

家を出るときはまだ外は暗い・・・

 

家族全員で電車に乗って寒い中行ってきました

 

予約のお陰で予定通りの時間で祈願をして貰い

 

今年も安心して仕事に打ち込めそうですhappy01

 

帰りはお決まりの出店で子供におもちゃをせがまれ買ってあげちゃいましたheart02

 

 

 

明日から見学会ですeye

 

是非 皆さん遊びに来て下さいね

 

寒いのでホッカイロも用意しましたよ~

 

 

 

 

横浜市・テクニカルホームは4寸ひのきで造る頑丈な家づくり・自由設計・注文住宅・まっとうな家

 

 

 

 


カテゴリー: ご挨拶・雑記  
2017年 12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
アーカイブ
お問い合わせは 0120-3014-86
どんなことでもお気軽にお問い合わせください!お問い合わせフォーム