後悔しない家づくりの秘訣元現場監督テクニカルホーム社長のブログ

【 数百万円の広告費 】

2018/11/20

新築したい時期、テレビに住宅関連のCMが流れると、ついつい見入ってしまうものです。

CMを作るには多くの費用が発生します。

有名タレントを起用すれば、制作費用が1億円を超えることもあります。

また、CMをテレビで放送するにも費用が必要です。

その額は、地域や時間、視聴率によって異なります。

諸説ありますが、例えば15秒スポットの場合、

・民放放送局のゴールデンタイム:200~500万

・ローカル局のゴールデンタイム :20~100万

・キー局の深夜帯:50~100万

とも言われています。

ところでテレビだけでなく、インターネット上でも多くの広告を目にしますよね。

新聞の折り込みチラシでも、見学会やセミナーの案内を見かけます。

このように、私たちの周りには多くの広告が溢れています。

これらには、すべて費用が発生しています。

無料見積もりをしている業者の場合、契約まで至らなかった人に費用負担をお願いすることはできません。

結局、これら広告に関する費用は施主が負担するしかないんです。

そのため、あるハウスメーカーでは、顧客一人当たり数百万円の広告宣伝費を負担しなければならないとか。

といっても、見積書に『広告宣伝費』と記載してあるわけではありません。

だから、一般のお客さんは自分がいくら負担しているのか知らないんです。

知名度の低い工務店での家づくりは不安ですか?

でも、その知名度の低さは、広告宣伝に費用を掛けないのが原因かもしれません。

皆さんが広告宣伝費を負担しなくてよいということは、同じ予算でより良い家づくりができる可能性があるということです。

知名度が低い分、探す手間はかかりますが、あなたが住む地域には隠れた名店があるかもしれません。

数百万円の広告費を負担せずに済むと思えば、探す手間も苦になりませんね。^^


カテゴリー: ブログ  タグ:, , , , , ,
アーカイブ
2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • 129プランの間取り集プレゼント
  • 家づくりのお役立ち情報 無料メール配信
  • Construction Area テクニカルホームの施工エリア 横浜市内および隣接エリアで太いひのきにつつまれた森林浴のできる家ならテクニカルホームにお任せ下さい!横浜市泉区、戸塚区、栄区、旭区
  • ホームページからの来店予約で家づくりに役立つ資料を無料プレゼント!!