後悔しない家づくりの秘訣元現場監督テクニカルホーム社長のブログ

【 営業攻撃を避ける方法 】

2018/10/16

 

前回、住宅展示場についてお話ししました。

広さや断熱など、現在の住まいに不満があればあるほど、展示場に並ぶ住宅が魅力的に見えます。

誘惑に負けず冷静にチェックできるよう入念な下準備をしておきたいですね。

ところでみなさんは訪問販売や電話での勧誘を断るのが得意ですか?

もし苦手なら、住宅展示場だけでなく、近所の工務店にすら行きたくないことでしょう。

「アンケートを記入したら訪問や電話攻撃に遭うかも…」

と、不安になる気持ちはよくわかります。

しかし、数ある業者の中から自分達の家づくりに合う業者を見極めるためには、どうしても複数の業者に会って話をしなければなりません。

もし、業者からの電話や訪問を受けたくないのなら、個人情報を伝える際に

「納得できるまで時間をかけて業者を探したいので、電話や訪問での営業は控えてください。

 もしそのようなことがあれば、約束を守っていただけなかったと判断し、候補から外します」

と伝えておきましょう。

良識のある業者ならそのような意図を理解してくれます。

ちなみに、私も電話や訪問で一方的に売り込まれるのが嫌いです。

(そもそも、好きな人がいるのでしょうか? ^^;)

なので、テクニカルホームではメルマガをお届けしています。

メルマガなら、読むのも読まないのも自由。

読む時間も場所も、みなさんの自由です。

とはいえ、より役立つ情報をお届けするために今後も末永く配信できるように頑張ります!

 ☆ メルマガの登録はコチラから
       ↓   ↓   ↓
   http://www.technical-home.co.jp/mailseminar/

 


カテゴリー: ブログ  タグ:, , , , , ,
アーカイブ
2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • 129プランの間取り集プレゼント
  • 家づくりのお役立ち情報 無料メール配信
  • Construction Area テクニカルホームの施工エリア 横浜市内および隣接エリアで太いひのきにつつまれた森林浴のできる家ならテクニカルホームにお任せ下さい!横浜市泉区、戸塚区、栄区、旭区
  • ホームページからの来店予約で家づくりに役立つ資料を無料プレゼント!!