後悔しない家づくりの秘訣元現場監督テクニカルホーム社長のブログ

天竜伐採ツアー

2008/11/07

行ってきましたbus              

 

IMGP2222.jpg天竜まで

 

週間予報では当日雨の予報でしたがちゃんと晴れてくれましたsun

 

朝7:00にテクニカルホームの置き場に集合!

 

誰一人遅刻する事無く出発 し横浜町田ICより東名高速へ乗り

一路 浜松まで行き天竜川を見ながら行く片道約4時間の道のりです。

 

参加者はお一人で参加された方が2名、ご家族での参加が2組でした。

 

行きのバスの中では直ぐに皆さん打ち解け

 

大人はbeer

 

子供はジュースにお菓子happy01

 

皆さん家づくりの話なんてそっちのけでひたすら飲んでいたような気がします・・・・

 

肝心な天竜の山ですが

 

山に入る時からヘルメット着用ですsign02   歩くだけなのに 何か変だぞ  
IMGP2235.jpg 

 

と思い登り始めました   が

 

いきなりdanger

 

ロープが垂れています・・・

 

ここ登るの??   お子さんはどうするの?

 

                     こんな感じです     
IMGP2246.jpg

 

いつも同じ所ではないのですが 今回はすごすぎる・・・

 

小さいお子さんはお父さんだけでは抱っこする人数が限られてしまうので

他の皆さんにもご協力して頂きました             

 

                      僕もお一人抱っこ⇒    IMGP2269.jpg

今回の伐採現場まで登山!する事約一時間

 

やっと 到着し早速昼食です      お弁当はお客さんに持ってもらいましたhappy02

 

                      
IMGP2267.jpg

 

昼食もゆっくりしていられません

 

天竜到着11時⇒伐採地到着12時⇒伐採見学・下山14時⇒工場見学15時⇒帰路

 

という 無謀な時間割です    

                    
IMGP2277.jpg 森林浴しながらのお昼は格別!

 

これでやっと 伐採の話に入ります

 

でも 今日はここまでです  次回をお楽しみに

 

今日はcloud

 

横浜市・テクニカルホームは4寸ひのき柱で造る頑丈な家づくり・自由設計注文住宅・まっとうな家          

                                   
 

 

 


カテゴリー: 家づくりのあれこれ  タグ:
アーカイブ
2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • 129プランの間取り集プレゼント
  • 家づくりのお役立ち情報 無料メール配信
  • Construction Area テクニカルホームの施工エリア 横浜市内および隣接エリアで太いひのきにつつまれた森林浴のできる家ならテクニカルホームにお任せ下さい!横浜市泉区、戸塚区、栄区、旭区
  • ホームページからの来店予約で家づくりに役立つ資料を無料プレゼント!!