後悔しない家づくりの秘訣元現場監督テクニカルホーム社長のブログ

エントリー完了しました。

2009/06/12

最近良く耳にすると思いますがear

 

長期優良住宅 house という言葉

 

長期優良住宅とは長期にわたり良好な状態で使用する為の措置が講じられた住宅 とあります。

 

住宅供給業者がエントリーし通知を受け長期優良住宅の企画にあった建物を建てて申請をすれば

 

最大100万円の補助・不動産取得関係の減税・住宅ローン控除など

 

優遇が受けられる事になっています。

 

しかしながら受付から建物実施報告までのスケジュールが短く

 

申請の締め切りが12月11日まで

 

実施報告の締め切りが2月10日までとなっています。

 

また建物の構造や仕様など規制た多くあり、全ての方に対して有効sign02

 

かは ちょっと考えちゃいます。

 

僕もまだまだこれに関しては勉強中ですが長期にわたり安心して住めるいい家づくりは

 

とても良い事ですnote

 

テクニカルホームの家づくりの考え方にぴったりです。happy01

 

 

 

 

 

横浜市泉区テクニカルホームは4寸ひのきで造る頑丈な家づくり注文住宅・自由設計・まっとうな家 

 


カテゴリー: 家づくりのあれこれ  
アーカイブ
2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • 129プランの間取り集プレゼント
  • 家づくりのお役立ち情報 無料メール配信
  • Construction Area テクニカルホームの施工エリア 横浜市内および隣接エリアで太いひのきにつつまれた森林浴のできる家ならテクニカルホームにお任せ下さい!横浜市泉区、戸塚区、栄区、旭区
  • ホームページからの来店予約で家づくりに役立つ資料を無料プレゼント!!