後悔しない家づくりの秘訣元現場監督テクニカルホーム社長のブログ

2月と言ったら・・

2009/01/30

バレンタインデー かなsign02

 

チョコをあげる人も

 

チョコをもらう人も  知っていると思いますが

 

あのおいしいゴディバのチョコレートhappy02

 

実はゴディバにはちょっとした由来があるんですよsign03

 

 

11世紀のイギリスでレオフリック伯爵夫人だったゴディバは重税に苦しむ人を見かね

夫に税金を軽くするように頼みました。

すると夫は お前が何も洋服を着ないで街中を廻ることが出来たらそうしよう

と答えたそうです

ゴディバは大変悩みましたが裸で馬になり街中を駆け回りました。

住民は自分達の為に自分を犠牲にしたゴディバに敬意を表し

窓を閉めて見ない様にしたそうです。

 

その話に感銘を受けたゴディバの創設者がブランド名にゴディバの名前をつけたそうです。

 

シンボルマークには馬に乗ったゴディバが書いてありますので機会があったら

チェックしてみてくださいshine

 

そうそう 2月といったら

 

僕の誕生日でしたbirthday 

 

 

 

横浜市・泉区テクニカルホームは4寸ひのき柱で造る頑丈な家づくり自由設計注文住宅まっとうな家


カテゴリー: 未分類  
アーカイブ
2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • 129プランの間取り集プレゼント
  • 家づくりのお役立ち情報 無料メール配信
  • Construction Area テクニカルホームの施工エリア 横浜市内および隣接エリアで太いひのきにつつまれた森林浴のできる家ならテクニカルホームにお任せ下さい!横浜市泉区、戸塚区、栄区、旭区
  • ホームページからの来店予約で家づくりに役立つ資料を無料プレゼント!!