後悔しない家づくりの秘訣元現場監督テクニカルホーム社長のブログ

♪ チョコボール ♪

2009/08/25

皆さん チョコボールって知ってますかshine

 

そう お菓子の チョコボールです。

 

子供の時に良く食べましたよねsign02

 

カラスのような鳥がマークになっていて 結構美味しかったりしてhappy01

 

お菓子の箱の蓋に当たりなどがあり   金のくちばしなら一枚  銀のくちばしなら5枚(確か)

 

でおもちゃの缶詰がもらえました。

 

子供の頃確か一回だけ当った事があったような記憶がありますscissors

 

その チョコボール   クエクエ♪  ←このようなフレーズで歌があった。

 

なんと娘と息子が いいでしょう~ と見せびらかしながら食べていました。

 

なんとも、懐かしいので二人から一つづつもらい久しぶりに食べましたが

 

やはりいつになってもおいしいup

 

もっとちょーだいと頼みましたがもう誰もくれませんでした・・・

 

 

その後 会社から帰ると娘がなにやら持っていて ニヤニヤして 出迎えてくれました

 

なんとsign03

 

チョコボールのおもちゃの缶詰を持っているではないかflair

 

娘曰く 当ったんだ~lovely と 自慢げ

 

何となくおもちゃの缶詰が昔より派手になったような感じがしますが

 

(写真撮るの忘れた・・・)

 

何とも誇らしげなBOXでした。

 

昔なつかしのチョコボール notes

 

おもちゃの缶詰をゲットするなら今がチャンスかもok

 

 

 

 

 

横浜市泉区テクニカルホームは4寸ひのきで造るまっとうな家自由設計・注文住宅・長期優良住宅対応・見学会開催しています。

 


カテゴリー: いろいろ雑談  
アーカイブ
2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • 129プランの間取り集プレゼント
  • 家づくりのお役立ち情報 無料メール配信
  • Construction Area テクニカルホームの施工エリア 横浜市内および隣接エリアで太いひのきにつつまれた森林浴のできる家ならテクニカルホームにお任せ下さい!横浜市泉区、戸塚区、栄区、旭区
  • ホームページからの来店予約で家づくりに役立つ資料を無料プレゼント!!